無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[ダイソーetc.]突っ張り棒の活用アイデア!まだまだあった便利で万能な使い方

100yen

【100均】突っ張り棒の活用アイデア特集

セリアやダイソー、キャンドゥなどの100均ショップで必ず見つかる突っ張り棒。手軽に設置できて万能なのでお家のさまざまな場所で活用している方も多いはず。

今回はそんな突っ張り棒の活用アイデアをたっぷりとご紹介。突っ張り棒の使い方は無限大なので、暮らし上手さんの活用アイデアをチェックしていきましょう。

【100均】突っ張り棒の活用アイデア|キッチン

キッチン引き出しの収納力をアップ

キッチン引き出しの上部にある余ったスペースを活用した、突っ張り棒収納のアイデア。

引き出し上に突っ張り棒と棚を設置することで、収納スペースが新たに作れますよ。

突っ張り棒を引き出しの仕切りに活用

短めの突っ張り棒は、引き出しの間仕切りとして活用できますよ。好みの幅に突っ張るだけで簡単に設置できて、引き出しの整理整頓ができます。

突っ張り棒でつくる隙間収納

突っ張り棒を食器棚と電子レンジの隙間に縦に設置した、隙間収納のアイデア。トレーや書類などを立てて収納したい時に、倒れることなく並べられますよ。

突っ張り棒で引き出し内のケースを固定

キッチン引き出しに並べた収納ケースは、サイズが合わないとズレてプチストレスになることも。

そんな時に突っ張り棒を使えば、ケースをしっかり固定させることができますよ。

突っ張り棒のゴミ袋収納

セリアのリングブラケットと突っ張り棒を組み合わせた、取り出しやすさ抜群のゴミ袋収納。

ゴミ箱の外側に取り付けておけば、ゴミ袋を取り替えるのもラクにできますよ。

突っ張り棒で食器棚下スペースを有効活用

食器棚下の余ったスペースに突っ張り棒を取り付けて、収納スペースを増やした便利なアイデア。浮かせて収納できるので、スペースを有効活用できますよ。

突っ張り棒でゴミ袋ハンガーを設置

キッチンのゴミ箱裏にあるスペースを有効活用した、ゴミ袋の収納アイデア。

突っ張り棒にゴミ袋ハンガーを引っ掛けるだけで簡単に収納スペースがつくれるのも嬉しいですね。

【100均】突っ張り棒の活用アイデア|クローゼット・玄関etc.

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ