無料の会員登録をすると
お気に入りができます

790円でもデパコス級![無印良品]「見つけたら即買い」「ひと塗りでぷるぷるに」名品み~っけ!

メイク

こんにちは。コスメコンシェルジュで、くふうLive!ライターの稲毛です。

真冬ということもあり、肌だけじゃなく唇の乾燥も気になる毎日。リップアイテムを使った保湿ケアが欠かせないですよね。

今回はSNSで“名品”と呼ばれている、無印良品の「リップエッセンス」をご紹介します。

デパコス級!?無印良品の「リップエッセンス」

picture

いくつもの「神コスメ」がある無印良品。
今回ご紹介するリップエッセンスもそのひとつで、保湿力の高さと持続性から、SNSでは「デパコス級」とも言われています。

リップエッセンスの種類はピンクとイエローの2色あり、わたしはピンクを購入しました。
価格は10.5g入りで790円(税込)とお手頃です。

わたしが普段使っているリップエッセンスの半額以下……これは使用感が気になります!

販売ページを見る

無印良品の「リップエッセンス」とは?

picture

「見つけたら即買い」という合言葉まであるリップエッセンスは、一般的なリップクリームとは違い唇用の美容液です。

植物性のうるおい成分として、カミツレ花エキス・ホホバ種子油・シア脂・アンズ核油。

保湿成分としてヒアルロン酸Naを配合してあり、美容成分がたっぷりと入っています。毎日使うものだから、香料・鉱物油・パラベン・アルコールがフリーなのも、うれしいポイントですよね。

picture

手のひらに収まるサイズ。

一般的なリップクリームよりは、やや大きめに感じます。

さっそくお試しです

くるくるとキャップを外すと塗り口が出てきました。

picture

直接唇に塗りやすいよう斜めにカットしてあります。肌あたりがとても滑らかで塗りやすそうですね。

picture

チューブの本体部分を押すと、中から美容液が出てきます。適度な粘度があるから、ギュッと押しても出し過ぎにはなりませんでした。

しかし、あまり力いっぱい押すと出過ぎてしまうのでご注意を。

手に塗ってみよう

picture

ツヤツヤ!ガラスのように研ぎ澄まされたツヤでとてもきれいです。

チューブに入っている状態だとピンク色に見えますが、塗ってしまうとほぼカラーレスになります。

指で触ってみると評判通り“ねっとり”としていて、持続性はかなり高そうです。

唇に塗ってみよう

picture

実際に唇へ塗ってみるとツヤ感がすごく出て、素の唇よりも健康そうに見えます。

いわゆるプランプリップではないので、スースー・ヒリヒリ感は一切なし。それなのに縦ジワが目立たなくて、ぷっくりとした唇に見えます。

指で触った時に感じた“ねっとり”としたテクスチャーは、唇に密着しながらしっかりと膜を張ってくれている証拠です。

そして驚いたのが、うるおいの持続力!

普段使っているサラサラとしたリップ美容液よりも、うるおいが長く続きました。夜寝る前やメイク直し、おうち時間にもいいし、メイク前に薄く塗って唇のシワを防ぐのもよさそう。

ひとつ注意点をあげるとしたら「塗りすぎない」ということです。

塗りすぎてしまうと、よりいっそう“ねっとり”とするので、薄く塗ってくださいね。飲食する時に気になるようなら、軽くティッシュオフすることをおすすめします。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ