サッとコーデが決まる「上品ワンピース」♡
コーデを考えるのは楽しいけれど、朝の忙しい時間はパパッと準備を済ませたいところ…。そんなママ世代や働く女性は、オンオフどんなシーンにも使える「上品ワンピース」をワードロープに加えませんか?
今回は、オフィスシーンやお出かけにも映える大人のためのワンピースをご紹介!何通りも着回せるアイテムから旬顔のものまで幅広くご紹介するので、要チェックですよ。
秋冬使える「ニットワンピース」編
1.上品さが引き立つブラウン系ニットワンピ
カジュアル過ぎて見えないか心配な人におすすめなのが、ブラウン系のニットワンピース。肌なじみが良くレディライクな雰囲気を作ってくれるので、オフィスシーンにも好相性です。
きちんと感を出したいときは、ジャケットをサッと羽織るのが◎。今年はツイードジャケットを合わせることで、トレンド感が増します。
2.オフィスカジュアルにも合う!「モックネック」
首まわりが詰まっているもののスッキリとして見えるモックネックは、かっちりとしたオフィスカジュアルに仕上げたい日にぴったり♡きれいめなアクセサリーを合わせることで、品の良さがアップします。
「UNIQLO(ユニクロ)」で大人気のスフレヤーン素材は、もっちりした質感で着心地抜群♡ミドル丈の程よいAラインシルエットだから、パンプスからロングブーツまで幅広く合わせやすいところもポイントです。
3.アームウォーマー風の袖口でトレンド顔に
アームウォーマー風のゆるりとした袖口が今年らしい「ANGIE VINTAGE(アンジーヴィンテージ)」のニットワンピース♡フィンガーホール付きなので、袖が邪魔にならず実用性もあります。
オーバーサイズですが、Iラインシルエットなのでフェミニンさを忘れません。休日はスニーカーやダウンを、オフィスシーンではパンプスやジャケットを合わせて着回しましょう。
4.ダークカラーを小物で格上げ
ベーシックに着こなせるチャコール系やブラックなどのダークカラーニットワンピースは、働く女性の定番。周りと差を付けたい方は、大振りのアクセサリーで華やかさを加えましょう。
「Re:EDIT(リエディ)」のニットワンピースは、足首までのマキシ丈なので着るだけでこなれ感◎。足元は甲浅のパンプスでしっかり肌見せして抜け感を作ると垢抜けて見えます。
きちんと感◎「ブラウス・カットソーワンピース」編
5.2WAY仕様でアレンジできる優秀ワンピ
神戸レタスのフレアワンピースは、前後どちらも着用できる2WAY仕様。襟ぐりの広いUネックをバックにすると、さりげない肌見せで美人な後ろ姿に♡
ラフなカットソー素材なので着心地もラクチンですが、女性らしいシルエットで上品に仕上がります。 カーディガンやジャケットを肩掛けして、きちんと感を足しましょう。