無料の会員登録をすると
お気に入りができます

大人の通勤服もユニクロで!「スマートアンクルパンツ」できれいめお仕事コーデ3選

ファッション

大人の通勤服としても人気のユニクロアイテムの中から、「スマートアンクルパンツ」を取り入れたお仕事向けコーデをご紹介します!

「スマートアンクルパンツ」で大人のきれいめお仕事コーデ

ユニクロの「スマートアンクルパンツ」を大人のきれいめお仕事コーデに!

通勤服として利用している人も多いユニクロアイテム。数々の優秀アイテムがありますが、その中でもお仕事シーンにぴったりのマストボトムスである「スマートアンクルパンツ」をピックアップ。こちらを取り入れたお仕事向けコーディネートをご紹介します。

働く女性の強い味方! 「スマートアンクルパンツ」

ユニクロ スマートアンクルパンツ 3990円(税込)

ユニクロの名品として人気の高いこちらのパンツ。センタープレス効果で脚を長くすらっと、そして腰まわりをすっぽりと包みながらすっきり見せてくれるシルエットが優秀です。またストレッチ入りではき心地もよく、立ち仕事にも座り仕事にもぴったり。

現在のカラバリは7色と豊富。定番アイテムのため毎シーズン更新され、さまざまなカラーや、時にはチェックやストライプなど柄ものが登場することもあり「色違いで購入している」というファンも多いアイテムです。そんな「スマートアンクルパンツ」を取り入れたお仕事コーデをご紹介します。

1. セットアップのジャケットと合わせてスーツ風に

セットアップとして着られるジャケットと合わせてきれいめコーデに 出典:StyleHint

写真はきれいめなアイテムでも堅いイメージになりすぎない、ブラウンをメインにしたコーディネート。同じくユニクロの「リラックステーラードジャケット」を合わせて、スーツ風のコーディネートにまとめています。

きれいめパンツはそのままでも十分着まわせますが、セットアップとして着られるジャケットがあれば幅広い着こなしができ、よりきちんと感がほしい時にも着られるため、お仕事コーデに最適です。

2. インナーにタートルネックを合わせてクリーンな印象に

インナーにタートルネックを合わせてきれいめかつ暖かさもキープ 出典:StyleHint

パンツのブラウンに合わせて、ベージュやライトブラウンなどの色味でまとめた、きれいめなワントーンコーデもおすすめ。ホワイト系のジャケットは、顔を明るく見せてくれるので、冬から春へ向かうシーズンにぴったりです。また、ショート丈のジャケットを選ぶと颯爽とした印象で、もたつきません。

インナーにはタートルネックのニットを合わせて、暖かさもキープしながらクリーンできれいめな印象に。パンツと同じダークブラウンを選んで、ワントーンでまとめたことで統一感が出て、上品な印象に仕上がっています。

3. モノトーンでまとめてスタイリッシュなお仕事コーデに

モノトーンでまとめたおしゃれなオフィスカジュアルコーデ 出典:StyleHint

写真のコーディネートは、白に近い色味の「ナチュラル」のパンツに、同じユニクロの「ニットショートジャケット」を合わせた着こなし。

このジャケットは首の詰まったクルーネックでエレガントな雰囲気を持つアイテムなので、「スマートアンクルパンツ」とも相性がよく、大人がきれいめに着られるアイテムです。

SNSでも人気のこのジャケットを合わせることで、今っぽさもプラス。さらにモノトーンの色使いにすることで、スタイリッシュな印象に仕上がるため、お仕事コーデにおしゃれ感がほしい時にもおすすめです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ