無料の会員登録をすると
お気に入りができます

真冬もユニクロが頼りになります!1枚でも重ねてもOK♡あったかお洒落なジャケットコーデ

ファッション

冬のファッションはお洒落に見せながら防寒し、体温調節するのは何かと難しいですよね。厚着していると着膨れして見えたり、脱ぎ着が大変だったりとお困りの方も多いはず。そんなときは、シンプルで機能性の高い防寒アイテムが揃う「ユニクロ」のキルティングジャケットがとても重宝するんです!そこで今回はインナーダウンとしても使えて、お洒落に防寒できる「ユニクロ」のキルティングジャケットを使ったコーディネートをご紹介します。

使用アイテム/商品情報

出典:ユニクロ公式オンラインストア

商品名:ウォームパデッドキルティングジャケット
価格:¥4,990(税込)
カラー展開:09 BLACK(写真)ほか、全4色展開。

今回着回しするのは「ユニクロ」のウォームパデッドキルティングジャケット。昨年(2022年)に購入したものです。

コンパクトで薄手な作りながらも暖かく、この冬とってもお世話になっている一着。首周りの内側にボタンがついており、折ってVネックに変えることも可能。

小さく丸めて付属の袋に入れれば持ち運びも楽々なので、旅行のときや、アウトドアなどにも最適です。

コートの下に仕込みインナージャケットとして使うのはもちろん、カーディガンのようにさらっと羽織ってもサマになり、わたし的激推しアイテムです♡

オールブラックコーデ

コート:Chaos
ワンピース:CLANE
シューズ:2.718
バッグ:VASIC

ブラックのワンピースにキルティングジャケットを羽織り、その上にロングコートをレイヤードしたオールブラックコーデ。

シンプルなスタイルですが、あえてキルティングジャケットをチラ見せさせることでコーディネートに奥行きが生まれ、お洒落しながら防寒が叶っちゃう!

上からボリュームのあるロングコートを羽織っても、着膨れして見えない薄手なデザインなのも嬉しいポイントです。

ツイードジャケットコーデ

ジャケット:ジャーナルスタンダードレサージュ
トップス:ジャスグリッティー
スカート:アストラット
シューズ:2.718
バッグ:VASIC

シンプルなワンツーコーデにツイードジャケットを羽織ったコーディネート。キルティングジャケットを中に仕込めば、真冬でもツイードジャケットが楽しめます♡

アウターと同じカラーのものを選べば、コーディネートの邪魔をすることなくきれいめなツイードジャケットとの合わせも◎。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ