無料の会員登録をすると
お気に入りができます

一枚で楽チン全方位ウケ!サッと着られる「シャツワンピ」着回し図鑑♡

ファッション

簡単×全方位ウケなら俄然「シャツワンピース」が使える説♡

ワンピースといえば着るだけでコーデを即完成させてくれる、クローゼットには欠かせないアイテムですよね。皆さんの中にも「ワンピースに目がない」という方もいるのではないでしょうか?今回はそんなワンピースの中でも「シャツワンピース」をフィーチャーします♡

シャツワンピはワンピースの中でも特に、キレイめからカジュアルまで幅広いコーデが楽しめるアイテム。また、今流行中のレギンスやワイドパンツと合わせてもばっちりハマるんです。

シャツワンピのここがすごい!

①メンズライクなアイテムなので甘くなりすぎない!
②ワンピースが持つ自然な女性らしさで男性ウケ◎
③きちんと感があるので職場などでの年上ウケも◎
④前ボタン付きのものはアウターとしても使える!

このようにいいことずくめのシャツワンピ♡この春一押しのコーディネートを、「無地」と「柄」に分けてご紹介します。

無地シャツワンピース

合わせやすさで選ぶならやっぱり無地のシャツワンピース。クローゼットのほかのアイテムとも組み合わせやすいので、シャツワンピースビギナーさんに最初の一枚としておすすめです。今回は特に使いやすい「ホワイト」「ブラック」の2色に絞ってご紹介。

1. WHITE

まずはシャツワンピースといえばこれ!な鉄板「ホワイトシャツワンピース」。着るだけでコーデ全体を軽やかな印象に仕上げてくれます。

キレイめからカジュアルまで守備範囲広めに使えるのでクローゼットに一着は持っておきたいアイテムです。薄着になるこれからの季節、一枚でサラッと着て様になるところも◎。

# with DENIM PANTS

wear.jp

ロング丈のシャツワンピースからゆるめデニムをチラ見せさせた流行の着こなし。ロングワンピースにさらにボトムを合わせると重たくなりかねませんが、ホワイトのシャツワンピは素材感とカラーリングで爽やかな雰囲気に昇華してくれます。

# with TRENCH COAT

記事に関するお問い合わせ