無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「紅茶」が好きな人は必見!ティ―バッグがサッと取れる“セリアの優秀アイテム”とは

100yen

鹿児島でお片付けのサポートを中心に活動しています、整理収納アドバイザーの露重和子です。スティックコーヒーやティ―バッグの収納ってどうしてますか? ホッと一息入れたいときに、サッと手にれるようにしておきたいですよね。そんなカフェタイムに便利な収納アイテムがセリアの『ティータイムラッククリアー』。その使い勝手をご紹介します!

セリア『ティータイムラッククリアー』 110円

picture

セリア『ティ―タイムラッククリアー』はスティックコーヒーやティ―バッグが、サッと手に取りやすい便利なラックです。商品サイズは11.7×10.5×高さ10.8cmで、素材はスチロール樹脂。シンプルなデザインで、カラーはクリアーなのでごちゃつきやすいキッチンでも、空間になじんでインテリアの邪魔になりません。寒い季節に、手軽に飲めるスティックコーヒーやティ―バッグの収納に、とても使い勝手のいい収納アイテムなんです。

斜めの角度が取り出しやすい

picture

ラックの収納部分は形状が斜めになっているので、収納してあるモノが取り出しやすくなっています。クリアーなので中身も見渡しやすく、「どれにしようかな?」と選びやすいのも嬉しいですよね。

タテに積み重ねて使える

picture

足の部分に溝があるのでしっかりフィットして、ずれることもありません。タテに重ねて使用できるのは3段まで。積み重ねて使えるので、高さを有効活用できます。カテゴリーごとに分けて収納できて、中身も見やすく一目瞭然な収納が叶います。ファミレスなどのドリンクバーのように、そのときに飲みたいモノをセレクトしやすいので、一気にカフェ気分が味わえちゃいます。

鰹節パックやカップスープも

picture

スティックコーヒーやティーバッグ以外に、鰹節パックやカップスープの収納にもサイズがピッタリ! ふりかけやお茶漬けのパックのように、小分けになっている食品ストックの収納におすすめです。

ペンやノリなどの文房具も

picture

ペンやはさみなどの文房具の収納にも使い勝手抜群です。とにかくサッと手に取れるのが便利! 日常的によく使う文房具の一軍の収納にオススメです。

腕時計やメガネの収納にも

picture

腕時計やメガネの収納にも活用できます。外出時サッと手に取れるよう、玄関やクローゼットに収納すると、更に使い勝手がよくなりますね。

セリアの『ティータイムラッククリアー』についてご紹介しました。サッと手に取りやすく、カラーがクリアーで、一目瞭然なのでカフェタイムにとっても便利です。ファミレスのドリンクバーのように、「飲み物どれにしようかな?」と選ぶ時間も楽しくなること間違いなし! 3段までタテに積み重ねて使えるのも嬉しいポイントです。スティックコーヒーやティーバッグの収納以外にも、こまごまとしたモノの収納に何かと使える便利な収納アイテムです。気になった方は店頭でチェックしてみてくださいね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ