無料の会員登録をすると
お気に入りができます

前髪のパッカリなんとかした~い!お悩み別「髪の乾かし方」講座

前髪がパッカリ割れる、髪がぺたっとしてボリュームがない…など髪質やスタイリングでお悩みの方はいませんか?そんな髪のお悩み、「髪の乾かし方」だけで解決します!

2019年2月
ヘアスタイル

ヘアスタイリングにお悩みの方へ

「髪の乾かし方」で解決します♡

前髪がパッカリ割れてる、髪のボリュームがなくてぺたんとしている、毛先がハネる…こんな髪質やクセでヘアスタイリングが決まらず、お悩みの方はいませんか?それ、簡単に解決します。

🌹🌿 白岩 まちこ 🌿🌹 on Instagram: “≫≫≫ ⁑ 🧜🏻‍♀️💘🧜🏻‍♀️💘 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 昨日の寝転びオフショット🙋🏼‍♀️📸 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 今日も今から撮影🧸❤️…”
instagram.com

大切なのは「髪の乾かし方」でした。そこで、ヘアスタイリングでのお悩みを解決する「髪の乾かし方」をご紹介します。

お悩み①ぺたっと髪のボリュームを出したい!

下から上へ風を当てて、根元を立ち上げる

髪の毛のボリュームがなくぺたんとしてしまうとお悩みの方は、根元から立ち上げるように下から上へドライヤーの風を当てて乾かしましょう。顔周りのボリュームを出したいときは、前から風を当てます。

instagram.com

髪を乾かすときに、最後に冷風を当てることがありますが、ボリュームアップしたい人は冷風ナシがおすすめ。冷風はしっとりまとまりのある髪に整えるため、ボリュームアップしたい人には不向きです。

お悩み②バサバサでハネやすい…

ハネと逆方向にコームでとかし、風を当てる

instagram.com

毛先がぴょんぴょんハネていると、髪が乱れて見えますよね。対策として、髪が濡れた状態で、ハネているのと逆向きにコームでとかしましょう。ドライヤーを当てるときも、ハネと逆方向に。クセが取れて、きれいに仕上がります。

お悩み③時間が経つとボサボサに…

髪の保湿でヘアスタイルがまとまる!

時間が経つと髪がボサボサになってしまうのが嫌な方へ。それは乾燥が原因かも。まずドライヤーを使う前に、保湿力の高いヘアオイルを使い、髪を保護しましょう。

instagram.com

そして、根元を中心にしっかり乾かすことで、オーバードライを防げます。保湿して髪を乾かしたので、いつまでもサラサラ髪をキープできますよ。

徹底ブロー&冷風で完璧サラツヤ髪

サラツヤ髪になりたいなら、ブローも大切です。髪が8割ほど乾いたら、ブロー開始。ブラシを内側から入れて、ドライヤーを斜め45度上から当てて、根元から毛先に向かって下ろします。

instagram.com

ブロー前にもアウトバストリートメントをつけると、乾燥しにくくなりますよ。

お悩み④前髪がパッカリ割れる…

分け目と逆方向→分け目と同じ方向→ブロー

前髪がパッカリ割れて、分け目が見えてしまうのがお悩みの人へ。まずは前髪の根元をしっかりと濡らしましょう。まずは分け目とは逆の方向へ、髪を手ぐしで引っ張りながら、ドライヤーの風を当てます。

instagram.com

ほぼ乾いたら、今度は分け目の方向へ風を当てて乾かします。あとは流したい方向にブローすれば、パッカリ割れずキレイに仕上がります。

お悩み⑤後頭部・つむじがパッカリ割れる…

分け目をジグザグに乾かしてふんわりキープ

後頭部やつむじがパッカリ割れてしまう人へ。つむじに向かって、ジグザグに手ぐしを通しながら、横方向に乾かしましょう。反対側からも同じように。

instagram.com

最後に後ろに向かってもジグザグと。根元がふんわり立ち上がり、パッカリ割れも見えません。

お悩み⑥巻き髪がすぐにとれる…

乾かしながらくるくると巻いて

instagram.com

せっかく髪の毛を巻いても、すぐに巻きがとれてしまう人へ。乾かすときに手でくるくると巻いて、毛先を揉み込むようにして、ドライヤーの風を当てましょう。こうすると髪を巻きやすくもなりますよ。

お悩み⑦静電気・乾燥でボサボサになる

ドライ前にミルク、ドライ後にオイルで徹底保湿

この時期は髪が乾燥しやすく、静電気などでもボサボサになってしまう人もいるでしょう。そこでドライ前にはヘアミルク、ドライ後にはヘアオイルを使って、髪を徹底的に保湿しましょう。

instagram.com

髪の毛を乾かした後もパサつかず、静電気でボサボサになることもありません。

髪のお悩みも簡単に解決♡

髙﨑 モモコ Momoko Takasaki on Instagram: “🍑 #1年前 の撮影! @yolo_hair_7  妹に最近ここの美容院を紹介しました🙌🏻笑 この時私が担当してもらった longhairのお兄さんとめちゃくちゃ 仲良くなってて羨ましいなと思いました。 また会いたいそうです。笑 . .…”
instagram.com

髪の悩みに合わせて乾かし方を変えることで、キレイな仕上がりに。あなたの髪の悩みも、乾かし方で解決しましょう。

記事に関するお問い合わせ