誰でもいつでも小顔になれる♡
ヘアアレンジを工夫するだけ!
ダイエットに挑戦しなくても、ヘアアレンジを工夫するだけで小顔が叶うんです♡ただ輪郭を隠すだけでなく、自然におしゃれに仕上げるコツがあります。
写真・動画の投稿が
削除された可能性があります。
そんな、小顔になれる簡単ヘアアレンジのテクを、今回は5つ集めました。早速チェックしていきましょう!
小顔テク①顔周りの毛束を巻く
フェイスラインのすっきり見えを意識
小顔に見せようとフェイスラインを髪で隠しすぎると、重たい印象になってしまいます。そうならないためには、頬はしっかり隠しても、シャープな部分である顎のラインは見せるなど、隠す部分と出す部分のメリハリをつけることが大切です。
簡単にできるメリハリ小顔アレンジとしては、コテで顔周りに動きを出してあげるのが◎。
顔の内側にふんわりと髪の毛がかかることで、輪郭が自然に隠れて小顔効果が得られます。巻き終わったら、毛束をふわっとほぐしてニュアンスを出しましょう。指でつまんで引き出すようにすると、上手くいきます。
小顔テク②後れ毛を出す
こめかみ、もみあげ、耳の後ろの3点がポイント
より「さりげない感じ」を出したいなら、後れ毛で輪郭をカモフラージュしてもOK♡後れ毛はこめかみ、もみあげ、耳の後ろの3点に作るようにすれば、360度どこから見てもバランス良く仕上がります。
コテで巻いてこなれ度UP
また、だらしない印象にならないよう、こなれ感も大切です。後れ毛を軽くコテで巻いて立体感を出すことで、よりおしゃれに見えます。
小顔テク③「あごの延長線上」を一番高く
まとめ髪は立体感を意識して視線を散らして
おだんごやポニーテールなどのまとめ髪は、あごの延長線上、後頭部の斜め上あたりにボリュームを持ってくると、バランスが整い小顔に見えます。こちらはアシメお団子アレンジ。
写真・動画の投稿が
削除された可能性があります。
後頭部に高さを出したほか、もみあげに後れ毛を作ったり、お団子の位置を少しずらしたりと、上手に視線を散らしています。毛先を巻いて動きもプラスすれば、小顔効果たっぷりのヘアアレンジの完成です。
小顔テク④前髪はタイトに
縦3つに分けて、顔に沿うように巻けばOK
短めの前髪の方が使える小顔テクニックです。まず前髪を左右と中央の縦3つに分けます。最初に中央の毛束を、毛先に向かってしっかりと一巻き。左右の髪は中央ほど巻きすぎず、毛先だけカールさせましょう。
こうすると左右に向かって前髪がタイトに沿うような形になり、小顔効果が発揮されます。顔周りがすっきり見えるので、ぜひお試しあれ♡