無料の会員登録をすると
お気に入りができます

CCさくらにおジャ魔女…懐かしさが爆発する最近の「ガチャ活」事情 #トーキョーごきげん倶楽部

ライフスタイル

大人になってよかったと思うことの1つに、「ガチャガチャを惜しみなく回せる」ことがあります。

中高生であれば、1回400円のガチャガチャもおそらく1〜2回で我慢していたはず。でも今なら、満足するまで、お目当てが出るまで楽しめます。

子どものときに叶わなかったことができるようになり、すっかりガチャガチャにハマってしまいました。

そんなエディターの私・manamiが最近夢中になっているのが、懐かしのアニメグッズ。『カードキャプターさくら』や『おジャ魔女どれみ』など、かわいいグッズがたくさん登場しているんです!

manami

ミニチュアサイズがかわいい、カードキャプターさくらグッズ

picture

子どものとき、おもちゃのクロウカードも持っていたほど『カードキャプターさくら』にハマっていた私。簡単な英単語は、このカードの名前から覚えたと言っても過言ではありません。

そんな懐かしのグッズがガチャガチャで手に入るなんて…なんとしてもゲットしなくては!

「カードキャプターさくら 封印解除コレクション」(1回400円)の中身は、全部で4種類。2度回したところ、お目当ての2つがドンピシャで出てきました。

1つはこの『クロウカードブック』。もう、懐かしすぎて震えが止まりません…しかも中に小さいカードも入っていて、ときめき度MAX。

picture

もう1つが『封印の杖』。新しい杖デザインもかわいいのですが、やっぱりきゅんとするのは初代のこれなんです。アニメを見ていた当時、この杖で空に飛べたらな〜なんて真面目に思っていました。

そして、杖の先とカードには磁石が入っていて、写真のようにくっつくというギミック付き!げ、芸が細かすぎる〜〜〜!

おジャ魔女グッズも盛りだくさん。ちなみにあいこちゃん推しです

picture

もう1つ、私の幼い時代に欠かせなかったのが『おジャ魔女どれみ』シリーズです。ガチャガチャのグッズも人気が高く、コンスタントに新作が登場しているみたい。

少し前には「おジャ魔女どれみ ポロンタップコレクション」で『ペペルトポロン』を、「おジャ魔女どれみ ポロンタップコレクション2」で『クルリンコール』と『スウィートポロン』をゲットできました(各 1回300円)。

『ペペルトポロン』は中の魔法玉を取り出せたり、『クルリンコール』はダイヤル部分を回せたりと、300円とは思えないクオリティです。

picture

ガチャガチャではないのですが、お菓子売り場で見つけた「おジャ魔女どれみ タップケースコレクション」(税込550円)も紹介させてください!

内容は『見習いタップ』『リズムタップ』『パララタップ』『コロンタップ』の全4種で、いずれも約50mmのミニチュアサイズ。

昔は音が鳴る手のひらサイズのおもちゃを持っていた気がします。エモすぎる。

別売りのグミと組み合わせれば、もう気分はおジャ魔女(?)。

picture

最近はラバーマスコットが付いたグミが販売されているので、Lattice(ラティス)のカラビナを使ってコーデを組んでみました。あああ…見てるだけでかわいくないですか?

Lattice(ラティス)のカラビナ

懐かしいおもちゃならではのキラキラ感がたまりません。

最近流行りのガチャ詰めポーチやカラビナコーデも

picture
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ