無料の会員登録をすると
お気に入りができます

サイコロの数字でわかる! [心理テスト]あなたの「お金に愛されている度」

占い

お金に対する考え方は人それぞれ。とはいえ、金銭的に困ることなく暮らしたいというのは多くの人の願いかもしれません。今回は、サイコロを振って出た目をイメージすることで「お金に愛されている度」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.サイコロを振って出た数字はどれですか? 次のうちから想像してください。

picture

A:1
B:2
C:4
D:6

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストでわかるのは?

「お金に愛されている度」
深層心理において、ゲームやギャンブルに使われることの多い“サイコロ”は、不確定な要素やお金の象徴。そして直感的に想像した数字には、それらとあなたとの関係が投影されます。そのため選んだ答えから、あなたの「お金に愛されている度」がわかるのです。

A:「1」を選んだあなた…愛され度70%

ギャンブル精神旺盛なのがこの答えを選んだ人。口にこそ出さなくても、いつの日か一発当てて遊んで暮らすことを夢見ているかもしれません。そんなあなたは、お金に愛されているタイプ。だからこそ、ぜいたく好きなところがあっても、お金に困ることなく豊かな毎日を送っていられる傾向があるでしょう。

ただし、リスキーなことでも何も考えずに飛び込むのは悪い癖かも。それはお金の神様から見ると、お金を大事に使っていない証拠と思われてしまう可能性が。投資や資産運用に挑むのもいいですが、きちんと結果が出せるようにしっかり勉強しましょう。それがお金に愛される度合いをさらに高めるコツです。

B:「2」を選んだあなた…愛され度90%

この答えを選んだ人は、やりくり上手でお金を大切に使えるタイプ。ショッピングもじっくり比較検討して、ベストな選択をするでしょう。自覚はないかもしれませんが、あなたはお金に非常に愛されている人です。元々節約家ということもありますが、お金に好かれているおかげで貯金も増えやすく、臨時収入、割引や特典ゲットなどのうれしい思いをすることも多いのではないでしょうか。

それはあなたが、日頃からお金を丁寧に扱っているから。これからも大事なお金をムダにすることなく、上手に活用しましょう。クラウドファンディングや募金に参加するなど、世のため人のために投資するのも開運効果が高め。

C:「4」を選んだあなた…愛され度40%

シビアな金銭感覚を持つあなたは、かなりの倹約家さん。高いコスメや服はもったいなくて買わず、リーズナブルなアイテムや激安食材で十分満足できるタイプといえます。あなたのお金からの愛され度は平均より少し下ぐらい。お金を大事にするところはお金の神様も評価してくれますが、節約しすぎてお金の流れが止まりがちなのは残念ポイントでしょう。

お金はある程度使ってこそ流れを生み出せるもの。お金を使う=ムダ遣いという固定概念を手放して、ときには自由に使ってみてください。憧れていた服を買ったり、敷居が高いと敬遠していた場所に足を運んだりすることも金運アップに役立ちます。

D:「6」を選んだあなた…愛され度20%

この答えを選んだ人は楽しいことが大好き! レジャーや飲み会、ランチ会など、面白そうな集まりには必ず顔を出したり、ショッピングもフィーリングでいろいろ買ったりする傾向がありそう。あなた自身はお金が好きかもしれませんが、残念ながら今のお金からの愛され度は低め。つまり片思い状態といえます。

もしお金の神様と相思相愛になりたいのなら、真剣に向き合うことが大切です。特に家計簿をつけることは、何にどのくらいお金を使っているのかがわかるラッキーアクション。ムダ遣いしがちな自分を自覚すれば金銭感覚が研ぎ澄まされて、不要不急の買い物も減っていくはずです。

おわりに

お金に愛されていても、適当に扱えば嫌われてしまう可能性も。逆にあまり好かれていなくても、努力次第で愛を勝ち取ることができるでしょう。すべてはあなた次第。お金と仲良くして幸せな人生を手に入れてくださいね。

©In-Finity/shutterstock

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ