無料の会員登録をすると
お気に入りができます

遊び心がたっぷりと詰まった「バッグの中身」見せてもらいました。

ライフスタイル

各々の“らしさ”がギュッと凝縮されている、かばんの中身を大公開。今回は、自然とカラフルなアイテムが集まるという、しおりんの「バッグの中身」を見せてもらいました。

バッグの持ち主:しおりん

カラーミーショップのエンジニア。お笑いやアイドルが好き。大好きな記事に出れるということで、気合を入れて撮影前にいっぱいminneで買い物しちゃいました。

バッグの中身は...

picture

「え!それどこで買ったの?」と人目を引くような、キュートな遊び心を感じられるアイテムが大好きです。ショッピングをしていても、そういうアイテムについつい引き寄せられてしまいますし、minneは他にはない個性的なアイテムがたくさんそろっているので、よくパトロールをしています。

ハンドウォーマー
キーケース

・充電器
・自作キーボード

サンドイッチ型のポーチ

・あぶらとり紙
・リング
・がま口ポーチ
・ネックウォーマー

使っているバッグは…

picture
がま口の専門店・AYANOKOJIさんで購入したリュックです。がま口がもともと大好きなことと、一番上に付いている大玉がま口がかわいらしく、ひと目惚れしたアイテム。もう2年以上、毎日PCなどの重たいものを入れているのですが、まったく型崩れもせず、撥水性も健在なので、これからも活躍してもらう予定です!

ガジェット系はユニークなポーチに収納

picture

サンドイッチ型のポーチは、見た目のインパクトと、裏地にまでこだわり抜かれたつくりに感激して購入したもの。中には自作キーボードを入れています。サイズ感がちょうど良く、ポーチもキーボードもカラフルなので、見ているだけで楽しくなります。モノトーンのポーチは、お笑い芸人・うしろシティ単独ライブ「人生に、エクスカリバーを。」のグッズです(今はもう解散してしまったのですが…)。4年前に購入したのですが、ビッグサイズなので、PC/スマホの充電器やケーブルをまとめるのにぴったり。耐久性も兼ね備えられた素材なので、とても使い勝手が良いです。

自作キーボード
pu・pu・puさんのポーチ「三角のサンドイッチポーチ ver.1」

キットを購入してつくったニットアイテム

picture

ネックウォーマーとがま口ポーチはどちらも手づくりしたものです。イトコバコさんにてキットを購入しました。編み物は中学生以来だったのですが、キットには基礎ブックや必要な道具も付いていたので、わたしでもつくることができました。他にも編みぐるみキットを購入したりと「新しく何かつくりたい!」と思ったときは、毎回イトコバコさんのショップを覗いてしまいます。がま口ポーチは見た目以上にものが入るので、メイク道具をイン。ネックウォーマーは、寒い日には必ず持ち歩いています。

イトコバコ

気分を上げてくれる、日々の必需品たち

picture

リングは、仕事を頑張った自分へのご褒美として購入したもの。出勤するときは必ず身につけています。見るたびに「頑張るぞ!」と、気持ちが引き締まる大事なアイテムです。

picture

キーケースは、わんちゃんのつぶらな瞳と、開けたときに表情が変わるところに惹かれて購入。今回、大ファンだった「バッグの中身」の記事に出られる!ということで張り切って購入しちゃいました!目に入るたびに癒やされています。

Dochi(ドーチ)さんのキーケース「本革 犬型キーケース maro |グレージュ|」
picture

スマホが触りやすいデザインになっているのがポイントのハンドウォーマーは、ピンクの肉球に胸キュン。手編みによる暖かさと、デザインのかわいらしさで、寒さが辛いときでもこのハンドウォーマーのおかげで乗り切れました!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ