無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「ワンピース」で差を付ける!この春おさえておくべきワンピ着こなし術

大人女子の鉄板アイテム「ワンピース」。今年はワンピースにも“リラックス感あるカジュアル”の波がきています。この春、周りと差をつける着こなしにするなら「フェミニンより抜け感」を意識しましょう。おすすめのワンピース3選をご紹介します♡

2019年2月
ファッション

春は「ワンピース」の着こなしで差をつける

気温も暖かくなってきて、春服が気になる今日この頃。春アイテムが並ぶ店頭で見かけることが多いワンピースは、この春も外せないアイテムです。

wear.jp

リラックス感がトレンドな今年は、フェミニンではなくカジュアルなワンピースの着こなしが今っぽいです。周りと差をつける、おすすめのワンピース着こなし術をご紹介します♡

この春おさえておくべきワンピース♡

今年のワンピコーデはフェミニンさを控えて

大人女子のワードローブ「ワンピース」。この春はリラックス感のあるカジュアルテイストのアイテムがおすすめです。中でも注目なのが「シャツワンピ」「ワッフルワンピ」「スウェットワンピ」の3つ!

Cream on Instagram: “あたたかい日のモノトーンコーデ☺︎ ロングパーカーワンピと コーデュロイジャケット♪  アウター @canaljean #viaj  ワンピ  @stylebar.jp #stylebarstyle  バッグ @discoat_official #discoat_ootd…”
instagram.com

ワンピ自体がカジュアル素材だったり、ゆったりシルエットだったりするので、今年のトレンドにベストマッチなんです。さっそく、注目ワンピの着こなし術をご紹介します♡

①シャツワンピ

レイヤードとスポーツMIXで今っぽく

wear.jp

去年の春に爆発的人気だったシャツワンピが、この春も大流行の予感。肌寒い日はショートジャケットやレギンスを合わせてスポーツMIXにすると今っぽいです。

冬小物×春服のMIXで先取りコーデ

wear.jp

今の時期におすすめなのが、冬小物と春服のMIXコーデです。まだ肌寒い時は春服で季節を先取りしつつ、冬小物でおしゃれに防寒をするとgood。ワンピを明るめの色にすると春らしさが増します。

春のオールブラックは軽さを意識して

wear.jp

オールブラックでも重さがない洗練コーデ。手首・足首を出すように意識すると、程よい肌見せで抜け感が出せます。足元もヒールではなくペタンコシューズを合わせると、より今っぽく仕上がりますよ。

コットンロングシャツワンピース

I-SOOK

¥ 5,990

着心地の良いコットン地のシャツワンピ。そのままユルッとワンピとしてはもちろん、羽織りとしても使え、付属のベルトでウエストマークするとレディライクにも着こなせます。

商品詳細
コットンロングシャツワンピース
zozo.jp
商品詳細
記事に関するお問い合わせ