無料の会員登録をすると
お気に入りができます

心地良い香りでお部屋をメイク♡「花王リセッシュ×LOCARI」イベントレポート

ライフスタイル

心地良さを生む自然の香りって?

picture

まずは花王の自然の香り研究知見と、その技術を応用した『リセッシュ除菌EX フレグランス』について、花王株式会社・感覚科学研究所・長塚路子さんよりご紹介いただきました。

picture

花王独自技術エアロセント(Aeroscent®︎)のよって、自然のみずみずしい香りが再現されることを知り、参加者たちはメモをとったり、写真を撮ったり、『リセッシュ除菌EX フレグランス』の心地良い香りの秘密に興味津々♡

picture

例えば『リセッシュ除菌EX フレグランス ピュアローズシャワーの香り』には、9時40分の七分咲き状態のローズの生命力あふれる香り成分が応用されています。

picture

参加者は、日が昇るとともにつぼみが開く5時30分の香り、七分咲きの9時40分の香り、十分咲きの13時40分の香りを再現したムエットを比べ、9時40分の七分咲きの状態が、最も強い香りを放ち、しかも柔らかくみずみずしい香りであることを体感。

picture

会場からは「同じローズでも時間によってこんなに香りが違うんだね!」「9時40分の七分咲きローズが柔らかくて心地良い香り〜♡」といった声が挙がっていました。

アートディレクター・三原亮介さんが教えるボックスフラワー作り

picture

エアロセント®技術で解析した自然の香りの特長を学んだ後は、『リセッシュ除菌EX フレグランス』を使った「ボックスフラワー」のワークショップが行われました。

picture

今回、ボックスフラワーの作り方を教えてくれたのは、数多くの企業ブランディングを手がけるアートディレクター・三原亮介さん。

picture

すべてのテーブルを周り、一人ひとり丁寧にレクチャーしてくれた三原さん。花や実、グリーンをふんわり広げるように束ねるのが華やかに見せるポイントだそう。

picture

花束を円柱型ボックスに入れ、お好みの香りの『リセッシュ除菌EX フレグランス』をスプレーしたら完成!

picture

お部屋がパッと華やぐ、可愛らしいビジュアルのボックスフラワーは、心地よい自然の香りが漂うルームフレグランスとしても使えます。

picture

できあがったらパシャリ!隣の人とボックスフラワーを並べて写真を取り合ったり、SNSに投稿して楽しむ人も。

3つの香りを体感できるおしゃれ空間ツアー

picture

さらにイベントでは、『リセッシュ除菌EX フレグランス』の3つの香りと、新しい使い方提案「組み合わせスプレー」が生み出す心地良さを体験できる空間を巡りました。

お部屋①「フォレストシャワーの香り」

picture

朝の森林散歩をしているかのようなすがすがしい香りが広がる「フォレストシャワーの香り」のお部屋がこちら。起きてすぐの空間や、カーテン、ベッドなどにスプレーすれば、心踊るような爽やかな朝が迎えられそう!

リセッシュ除菌EX フレグランス フォレストシャワーの香り

花王

朝5:30の澄みきった高原の空気を感じさせる香り。森林浴をしているようなすがすがしい気分に。

商品詳細
リセッシュ除菌EX フレグランス フォレストシャワーの香り
www.kao.co.jp
商品詳細
記事に関するお問い合わせ