無料の会員登録をすると
お気に入りができます

可愛いも色っぽいも独り占め♡アラサー女子のショートスタイル見本帳

ボーイッシュな印象が強いショートヘア。アラサー女子にはちょっと…と思われがちですが、スタイリング次第で“大人可愛い”は作れるんです!そこで、アラサー女子にオススメしたい、ショートヘアスタイルをご紹介します!

2019年3月
ヘアスタイル

大人にこそオススメしたいショート

ショートヘアといえば、ボーイッシュなイメージがありますよね。スタイルによってはカジュアルになりすぎる場合もあり、少し挑戦しづらいスタイルと思われがち。

hair.cm

でも実は、女性らしさを出したいときこそ挑戦すべきスタイルなんです。なぜなら、髪が短いことで、色っぽいうなじや耳元をアピールすることができるから。また、メイクでキメた顔も明るく見えて、好印象間違いなし!

hair.cm

洗った髪を必死で乾かして、巻いたりブローしたり…ショートならそんな作業も時短可能。忙しい朝の時間も有効に使えますよ。まさに私たちにうってつけのショートヘアスタイルを、雰囲気別にたっぷりご紹介します!

「ふわんクルン」で大人ガーリーに♡

ふわっふわでキュートに

筒井愛実 on Instagram: “.
@yana217 🙆‍♂️
映画みてこようかな的なまなちゃん
.
#bonny_couture #ボニークチュール #元町 #神戸 #美容室 #ヘアサロン #ショートヘア #フリーモデル #大阪”
instagram.com

ショートで強めに巻くときは、一歩間違うと“オバサンパーマ”風になりがち。それを避けるため、表面をエアリーに仕上げます。また、前髪は、斜めに流して“隙間”を作ると、今風のスタイルになりますよ。

アシンメトリーなら小顔効果も!

hair.cm

同じように、「エアリーな表面×流し前髪」でも、分け目を変えるだけで雰囲気もグッと変わります。片側の耳を出せば、アシンメトリーなシルエットで小顔効果も抜群!

透け感のある前髪で子供っぽさを回避

hair.cm

前髪を下ろす場合でも、必ず“隙間”作ること。おでこが見えると子供っぽくなるのを回避できます。スタイリング剤を指先になじませ、前髪をねじるようにスタイリング。残ったスタイリング剤は、トップの髪になじませて。

ウェット→エアリーにするだけで可愛さアップ

hair.cm

前髪とトップの髪を、深い位置から顔に集めるようにスタイリング。もちろん、前髪に“隙間”を作ることを忘れずに。綿菓子のように、全体的にふわふわに仕上げます。ウェット感が出るとハンサムになるスタイルなので、スタイリング剤はワックスやクリームよりミスト系のスプレーがオススメです。

記事に関するお問い合わせ