無料の会員登録をすると
お気に入りができます

見ためも機能も◎セリアで選んだミニマムシックな調理小道具5選

お得で身近な「セリア」は便利な商品がいっぱい。その充実した品ぞろえの中から、今回は小さなサイズの調理アイテムを厳選してご紹介します。サイズはミニでも機能的。しかもデザインはシックでオシャレ度の高い5品を選びました。実用レポ形式でお送りします。

akiharahetta

100yen

セリアで集めたミニマム調理道具

Photo by akiharahetta

今回選んだのはこちらの5品です。どれも片手にすっぽりと収まるほどの小さなアイテムです。カラーは白・クローム・ナチュラルでまとめました。

使いやすさはもちろんのこと、手持ちの食器との相性も考えて選びたい料理グッズ。どんなテイストにも馴染むシックなデザインなら大満足ですよね。実用性はどうなのでしょうか?実際に使って試してみます。

1. 厚みのあるフォルムがおしゃれな「珪藻土スプーン」

Photo by akiharahetta

最初にご紹介するのはこちら。ぽってりとしたフォルムがなんともかわいい珪藻土のスプーンです。カラーはマットなピュアホワイト。サイズは長さ8cm厚み1cmです。

珪藻土ならではの特徴で、湿気を取り除いてくれるというところが最大のポイントです。

Photo by akiharahetta

きび砂糖や三温糖など、水分を多く含んだ食材に向いているそう。保存容器に入れっぱなしにしておけます。

プラスチック製のスプーンだと、時間の経過とともに徐々に固まってスプーンにくっついてしまい、使いづらくなってしまいますよね。珪藻土スプーンなら、いつまでもサラサラで安心です。

効果が薄れてきたら、陰干しして乾燥させると復活するそうですよ。

Photo by akiharahetta

小さじ1杯を計量してみました。こんもり盛って小さじ1です。すり切りでも山盛りでもなく、こんもりといった感じです。

正確に計量する必要がある場合は、少しむずかしいかもしれません。5ccの小さじと同じサイズならもっと便利で、活用度もUPしそう。

とは言え、おしゃれなので使いたいスプーンであることには違いありません。

2. 優れたデザイン性の「ミニ粉ふるい」

Photo by akiharahetta

次にご紹介するのはミニ粉ふるいです。デザインが素晴らしく、シックで機能美を感じる作りになっています。正直100円だなんて信じられません。

底がフラットなので安定感抜群です♪ふるい部分の円の直径は6cmです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ