無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ワークアウトにぴったり!3ステップで完成するまとめヘア

ヘアスタイル

ジムでも可愛くいたい♡

picture
hair.cm

暖かくなり、運動が楽しくなる季節がやってきました。運動中でも可愛いヘアスタイルでいると、気分がとても良いですよね。そこで、3ステップで完成するまとめヘアを紹介します。時間がない朝にも便利ですよ。

走る姿が可愛いポニーテールアレンジ

1.ゆるふわでオシャレなポニーテール

ランニングしている時など、揺れる後ろ髪がとても可愛いですよね。動きやすいので、ジムでひとつ結びにしている方も多いと思います。ただ結ぶだけでなく、ふわっとさせるとより可愛くなりますよ。

1.結んだ後、ゴムの周辺からほぐしていく。
2.トップは中から持ち上げてふんわりさせる。
3.毛先から1本取りねじり、ゴムの根元に巻きつけて完成。

2.ゆるいオシャレポニーテール

大人っぽくゆるい雰囲気がとてもオシャレ。顔まわりの優しい毛先が女性らしくて可愛いアレンジです。くるりんぱとねじるだけで出来る簡単アレンジです。

1.両サイドの髪を残し結ぶ。
2.くるりんぱをする。
3.右サイドの髪をねじり、ゴム上にピンで留める。
4.左も同じ。
5.毛先を巻く
6.完成。

3.簡単ポニーテール

すぐにまとめられる手軽さが魅力的です。トップの髪を引き出すとふんわり可愛く仕上がるので、とても大事なプロセスです。

1.襟足で結ぶ。
2.ターバンを半分に折り、根元に入れる。
3.ターバンの輪に毛先が輪になるように通し、ターバンを引く。
4.しっかり結び完成。

ミディアム・ボブにオススメなハーフアップ

4.ボリュームたっぷりのハーフアップ

髪が結びづらいボブヘアやミディアムヘアの方にオススメなのが、ハーフアップのヘアスタイルです。動きやすいだけではなく、ボリュームのある後ろ姿が魅力的です。幅広い方に人気があるヘアスタイルです。

1.トップで髪をまとめる。
2.両サイドをロープ編みをして結ぶ。
3.ロープ編みをした束はあげてピンで留め、バランスを見ながらほぐして完成。

5.短めさんのハーフアップヘア

短いからこそ可愛いバランスが完成するアレンジです。ふんわりとした毛先がオシャレで、すっきりとまとまっています。

1.トップをアイロンで縦巻きにする。
2.サイドとトップの髪を結ぶ。
3.結んだ毛先をお団子にして、毛先を巻いたら完成。

記事に関するお問い合わせ