無料の会員登録をすると
お気に入りができます

カルディ「パンダ杏仁豆腐」が飲むバージョンに!春におすすめのドリンク

グルメ

カルディから「飲む杏仁豆腐」が登場。カルディではすっかりおなじみのパンダシリーズですが、どうやら定番の「パンダ杏仁」とはちょっと違う味わいのよう。気になるパンダ杏仁豆腐と飲む杏仁豆腐の違いをご紹介します。2023年3月24日 更新

カルディで人気のパンダシリーズに新作登場!

picture

カルディから「飲む杏仁豆腐」が発売されました。

カルディではすっかりおなじみの「パンダ杏仁豆腐」よりも酸味があってさっぱりとした後味で、暖かい季節にも飲みやすい仕様になっています。

picture

原材料は、砂糖(タイ製造または韓国製造)、牛乳、油脂加工食品、乳等を主要原料とする食品、ココナッツミルク、杏仁霜、食塩など。

キャメルコーヒーが製造しています。

picture

ドリンクのようなカップに入っていますが、蓋を開けてみると乳白色の杏仁豆腐が。カップを傾けても流れ出ない、しっかりとした硬さです。

後味すっきり、さっぱり!

picture

試しにグラスに出してみると、ストローで容易に崩れる硬さ。やや太めのストローがついているので、崩しながら吸うイメージです。見た目はほぼ「パンダ杏仁豆腐」ですが、かなりさっぱりとした味わい。商品説明にもあるように酸味が強く、ごくごくと飲み進められます。

picture

全体として甘さもかなり控えめ。ごくごく飲んでものどが乾く感じがないので、これからの暖かい季節にもぴったりですよ。ドリンクというよりも杏仁豆腐に近いので、ワンハンドで飲める杏仁豆腐といったほうが正しいかもしれません。

しっかりと杏仁が香り、杏仁豆腐を食べている(飲んでいる?)感じがあり、満足度お高いドリンクでした。

特徴

ドリンク以上スイーツ未満
酸味強めであと味さっぱり

飲む杏仁豆腐は通販でも購入可能

picture

カルディの新感覚ドリンク「飲む杏仁豆腐」は、全国のカルディまたはカルディオンラインショップで購入できます。

かわいらしいパンダのパッケージで子どもウケもよさそうなので、おやつ用にストックしておいてもいいかもしれませんね。

ゴクゴクさっぱり。飲む杏仁豆腐

picture

カルディの定番スイーツ「パンダ杏仁」の派生アイテム「飲む杏仁豆腐」。ほどよい酸味で後味さっぱり、しっかりと杏仁が香るスイーツとドリンクのいいとこどりをしたようなアイテムでした。

商品情報

商品名 … 飲む杏仁豆腐

内容量 … 225g

価格 … 180円(税込)

※掲載商品の情報は公開時点のものです。店舗によっては取り扱いがない、または販売終了している場合もありますので、あらかじめご了承ください。
※本記事は個人の感想に基づいたもので、感じ方には個人差があります。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ