無料の会員登録をすると
お気に入りができます

マツコ、ミスドの“ある定番商品”に大感動「これ頼んだほうがいいわよ」

エンタメ

改良を重ねた、ミスタードーナツの“ある定番商品”にマツコさんが大感動。

picture

28日放送の『マツコの知らない世界』(TBS系)では、「ドーナツの世界」を特集。

タレントのマツコ・デラックスさんが、リニューアルを重ねたミスタードーナツのある商品のおいしさに改めて感動した場面が反響を呼んでいます。

マツコ・デラックス

■マツコ、ミスドの「ハニーディップ」に感激

ドーナツは、ミスタードナツの「オールドファッション」のようなクッキー系の生地が大好きだと話すマツコさん。

同店で創業当時から販売されている、ふわふわ生地の代表格として「ハニーディップ」が紹介された際も、「あたし買わないな~」と話します。

ところが、スタジオで試食すると「うっそ~! これ頼んでなかったアタシ」とそのおいしさに驚嘆。

■概念が覆り自身の発言を訂正

ふわふわの生地が、グアテマラ産のコーヒーはちみつを加えたグレーズでコーティングされ、甘さのなかにほんのり塩気を感じる味わいに「何だろう、温故知新よね」「良くないわ~決めつけって。もっとこれ頼んだほうがいいわよ!」と、同商品を大絶賛。

続けて、「ごめん、アタシ最初の発言を訂正致します。パン系が苦手だって言ってたのは、おいしいものを食べてなかったんだと思う。やっぱり、ちゃんとしたところで食べるとおいしいんだね」と、自身の発言を訂正する事態となりました。

■改良された「フレンチクルーラー」に大感動

続いて、同店の「フレンチクルーラー」が紹介されると、「10何年前くらいに大リニューアルがあって…。アタシは、前のフレンチクルーラーが好きだったの。それからアタシは、フレンチクルーラーを避けてた」とマツコさん。

「これ、久しぶりだから。何度か改良されているだろうから……」と慎重に口に運ぶと、マツコさんは目を見開いて「おいしくなってる」と感激。

フレンチクルーラーは、2020年に卵の量を増加、カスタードフレーバーを加えてコク深い味わいにリニューアルされたことも紹介され、マツコさんは「いやあ、フレンチクルーラー衝撃だわ。また王座を奪還するとは思わなかった」としみじみ。

案内人の女性に「あなたに来てもらって良かったわ」と感謝していました。

■「食べたくなった」の声相次ぐ

マツコさんが大絶賛したとあって、番組放送後には「マツコ見てたらミスド食べたくなった。あぁ…フレンチクルーラー」「ハニーディップとフレンチクルーラー食べたことない。マツコが美味しいって言うんだから今度買ってみよう」とのコメントが相次ぎ、影響力の大きさを物語っています。

中には、「フレンチクルーラーはマツコと同意見で、ずっと食べてなかったのよ。明日ミスド行きそう」とマツコさんに共感したという声も見受けられました。

『マツコの知らない世界』は4月4日までTVerで視聴可能
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ