無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[ニトリ]すべらないステンレスボウルが地味に便利!!

インテリア

ニトリで販売されている「ノンスリップ ステンレスボウル」をご存知ですか?名前の通り、すべらないというボウル。本当にすべらないのか、買ってみました。すると、「ノンスリップ ステンレスボウル」は

✨悠美✨

ニトリの「ノンスリップ ステンレスボウル」648円(税別)

picture

サイズは24㎝と28㎝があるようですが、筆者がいったときには28㎝が売り切れになっていました。
人気あるんですね。

24㎝でも十分に大きかったので、まずは24㎝を購入しました。

picture
picture

ひっくり返してみると、裏の底の部分のみシリコンになっています。
これは期待大ですね。

「ノンスリップ ステンレスボウル」は、ボウルの底がシリコンコーティングされていて滑らないことと、目盛りがついていること。

便利そうだけど、ボウルに648円(税別)もかけるなんて、高いかなぁと筆者も悩みました。ですが、この「ノンスリップ ステンレスボウル」の一番のポイントである滑らないというだけで、日々の料理が各段に楽になったんです。

「ノンスリップ ステンレスボウル」は、全然高くありませんでした。
むしろ、筆者にとってはかなり便利で、とってもお得な調理器具でした。

ステンレスボウルを使って、料理してみた♡

picture

今回購入したのは24㎝サイズです。

picture

筆者はちらし寿司を作りたく、ご飯とちらし寿司の素をいれて準備開始。

picture

いつもは、ご飯と具を混ぜているときに困っていたのは、グルグルとボウル自体が回ってしまうということ。。

ところが、このボウルは底がシリコンになっているんですよね。

picture

こんな感じです。

picture

今回筆者がちらし寿司を作っていると、5歳の娘がお手伝いしたいと近づいてきました。

家族5人分のご飯が入っているので、4合分のご飯。。これを手伝いたいらしいのです。

早速やり始めると、なんと娘でもじょうずにまぜまぜしています。
娘に聞いてみると、「いつもはボウルがまぜまぜすると一緒に動いてやりにくかったけど、この入れ物は動かないからやりやすいね」とのことでした。

たしかに底が滑らないという、たったそれだけなのですが、お好み焼きなどの粉をかき混ぜたり、何か具材を混ぜ合わせたりする際には、とっても「ノンスリップ ステンレスボウル」は便利でした。

いかがでしたか?

筆者はボウルを使っていろいろ混ぜたり、用意したり、また小さいわが子に料理のお手伝いをさせたりするときに良く使います。

その時に悩んでいた、グルグル動いて困るという悩みは、この「ノンスリップ ステンレスボウル」であっという間に解消されました!

是非、とっても便利なので使ってみてくださいね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ