気温の乱高下コーデが決まらない!
雨の日や寒い日、雨上がりで湿度が高いけど日差しも強い日など、4月は気温の乱高下が止まりません。そこで今回は、気温別にユニクロアイテムで組み立てたコーデをご紹介します。
ユニクロの人気アイテムを使っているので、マネしたくなる着こなしばかりです!その日の気温やスケジュールをチェックしながら、洋服選びの参考にしてくださいね。
気温20℃以下
1.羽織りをレイヤードして
メッシュのサラッとしたパーカだけではちょっと肌寒い。そんな日は、デニムシャツを重ねたトレンド感溢れる着こなしに。
ボトムスのデニムとカラートーンを変えれば、デニムのワントーンにもこなれ感が生まれます。
2.雨の日対策もしっかりと
小雨がパラついて少し寒い。そんな日も撥水加工付きアウターがあれば、安心してお出かけできます。
トレンドのオレンジアウターなら、パッと華やかな印象に。スニーカーチョイスで、足元にもカジュアルさをプラスして。
3.ジャケットはボトムスではずして
袖を通すだけでパリッと決まるジャケットは、気温が低い春コーデに必須のアイテム。鮮度よく仕上げたいなら、ボトムスはカーゴパンツが正解◎。
ヒールを履けば通勤コーデにも着回しできます。気温が上がる日は半袖インナーを着れば、着脱OK。シャツやボーダーTなどインナー次第でテイストの変化もつけられます。
4.ワンピのレイヤードできれいめに
半袖ワンピにカーデを羽織ったら、気温的にはちょうどいいけどマンネリ感も。そこでシャツワンピを羽織りとして重ねて、新鮮な着こなしを。
シャツワンピの袖はクルクルっとあげて、ラフに重ねれば抜け感も増しておしゃれ上級者さんのスタイリングが叶います。