無料の会員登録をすると
お気に入りができます

GUレーススカートはミントカラーを指名買い♡レースで叶える大人の艶っぽフェミニン

ファッション

元CHANELファッションアドバイザーでパーソナルコーデイネーターの木村えりなです。上品フェミニンはレーススカートで簡単につくれます 。でも、ボトムスのレースは着太りしそう…とか合わせるトップスが分からない等のご相談を頂きます。GUの新作アイテムで上品フェミニンなレーススカートコーデを作るコツをご紹介します。

きれいめニット×レーススカートで大人フェミニンコーデ

picture

※モデル身長:159cm
着用サイズ:Lサイズ

どんな色にも相性抜群のネイビーのニットをミントカラーのレーススカートとコーディネートしました。キレイな色のレーススカートを「馴染ませて」仕上げたい時にネイビーのニットはとてもおすすめです。上品でありながら親しみやすい雰囲気を作ることができます。

バッグはCHANELのチェーンバッグを選びました。ニットと同じ色のバッグを持っていると上品なコーディネートを作れるのでおすすめです。

きれいめブラウス×レーススカートで艶っぽコーデ

picture

ZARAのブラウスを合わせると、艶っぽい雰囲気のコーディネートに仕上がります。ブラウスに黒を選ぶことでレーススカートのミントカラーが引き立ち、シンプルな色使いでありながらフェミニンなコーディネートに仕上がります。

さらに、「高見え」を狙いバッグやシューズ、タイツも黒色を選びました。スカート以外は全て黒色で統一し、レーススカートのミントカラーとのコントラストをたっぷり楽しめるコーディネートです。

リブニット×レーススカートでゆるコンサバコーデ

picture

今は少し寒々しいコーディネートですが、少し暖かくなってから楽しみたい日のレーススカートコーデはこのスタイリングで、と決めています。fifthのリブニットで上半身をタイトにまとめユルっと可愛らしいコンサバスタイルが楽しめます。

シューズはベージュをセレクトし、優しい雰囲気で仕上げました。

上品着丈を手に入れるコツ!

GUのスカートを選ぶ際、SサイズかMサイズを買うことが多いです。ウエストのフィット感は着心地をよくするために大切なのですが、今回は着丈を重視しLサイズを選びました。

MサイズとL サイズの着丈は64cmと65cmなので1cmしか差はありませんが、ウエストを少し下げて履くことでスカートの裾のラインが下がってくれます。

大人フェミニンに仕上げたいならぜひ、膝下丈にこだわってスカートスタイルを楽しんでくださいね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ