無料の会員登録をすると
お気に入りができます

自分の顔型に似合うヘアアレンジって?誰でも小顔になれる簡単テクを解説!

ヘアスタイル

ヘアアレンジだけで小顔になれる♡

顔の形に合わせて小顔テクをレクチャー

ヘアアレンジを工夫すれば、小顔に見せることができます。さらに顔の形に合わせたヘアアレンジなら、より自然な小顔見せが叶います。

そこで顔の形別に、小顔にになれるヘアアレンジをご紹介します。

丸顔さん

縦幅強調でフェイスラインをシャープに

丸顔さんは縦幅を長く見せるヘアアレンジがポイント。丸みがあって横広がりなお顔を縦長に補正することで小顔に。また、気になる頬の丸みを隠してあげると、フェイスラインをシャープに見せられます。

丸顔×小顔テク(1)まとめ髪ならトップのボリュームアップ

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

丸顔さんがまとめ髪にしたときには、トップをつまんでボリュームを出しましょう。サイドはタイトにすることで、縦長に見せて、小顔見せが叶います。こちらはオフィスなどにもおすすめのきれいめヘアアレンジです。

丸顔×小顔テク(2)後れ毛をシャープに巻いて

小顔に見せたいからと髪の毛で顔を隠しすぎると、重たい印象になってしまいます。自然にフェイスラインを補正するなら、顔周りの髪の巻き方がポイントです。

①前髪を上に持ち上げて、コテで毛先を1.5回転後ろに巻く。
②手ぐしで髪を整えつつ、毛先は外ハネに。
③続いて中間からコテで内巻き。
後れ毛のウェーブでフェイスラインをシャープに見せつつ、毛先の外ハネで目線を反らす、小顔前髪の完成です。

丸顔×小顔テク(3)ノーバングならふんわりかきあげ前髪

hair.cm

前髪が長めの人におすすめなのが、根元が立ち上がったかきあげヘア。縦長なシルエットを強調してくれるので、丸顔さんに向いています。

記事に関するお問い合わせ