無料の会員登録をすると
お気に入りができます

2023年5月に「大幸運が舞い込む」のは誰?[12星座別]金運・仕事運を解説!

ゴールデンウィークがある5月はお金も仕事も動きやすい月です。何にどれだけお金を費やすのかは正しく見極めて、仕事はカレンダー通りに動くなら営業日数が減るので計画的に。スケジュールは早めに確認して遅延や漏れがないように動くと良さそうです。そんな5月の金運&仕事運がどうなるのか、星座別にチェックしましょう!

おひつじ座(3月21日~4月19日生まれ)

picture

お金について考える場面が多くなる月です。前半は迷いがあるかもしれませんが、下旬に入れば適切な答えが出せるでしょう。ゴールデンウィークで出費がかさんでも、後半に入ればうまく調整できるはず。連休中は楽しそうなお誘いがあったら快く応じると良さそうです。

おうし座(4月20日~5月20日生まれ)

ゴールデンウィーク中は浪費グセが出そうです。ただ、「ずっと欲しかったもの」「自分にとって価値があるもの」に巡りあえたときは我慢しない方がいいでしょう。ちょっと無理をしても出し惜しみしないところと、冷静に考えて控えるべきところを正しく見極めて。

ふたご座(5月21日~6月21日生まれ)

金運はしっかり稼げる一方で、浪費グセも出やすい月です。家電や家具、ブランドものなど高額の買い物をするなら月半ばを過ぎてからが良いでしょう。それまでは買うべき商品を見誤るかもしれません。他人と比べたり見栄を張ったりするのではなく、自分が本当に欲しいものにお金をかけることが大切です。

かに座(6月22日~7月22日生まれ)

今月は楽しいことにお金を使う場面が多いでしょう。出費の多いデートをするとか、欲しかった趣味のアイテムがようやく手に入るなど、お金は出ていっても得るものがちゃんとあるはず。また、公私ともに人付き合いが盛り上がる月でもあるので交際費がかさみそうです。

しし座(7月23日~8月22日生まれ)

今月は何にお金を費やすべきか、じっくり考えるといいかもしれません。自分磨きや仕事のスキルアップには積極的に。副業を始めるなら準備資金が必要になりそうです。投資やお金の勉強に興味がある人は、キチンとしたセミナーを受けたり、専門家の本を読んだりするといいでしょう。

おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)

金運は前半が好調です。贈り物や仕事の依頼など、周囲からの好意的な申し出にはよく耳を傾けて。受け取れる恩恵はすべて受け取るつもりで遠慮しない方がいいでしょう。都合のよすぎる話は用心が必要ですが、あまり警戒しすぎるとチャンスをつかみ損ねるのでほどほどに。

てんびん座(9月23日~10月23日生まれ)

picture

お金についてはゴールデンウィーク後に変化があるでしょう。自分はもっと高い報酬を得るべきだと感じたり、コツコツ積み上げてきた仕事が評価されたりとプラスの発見があるはず。昇給や増収を狙って努力してきた人は、頑張りが報われる場面がありそうです。

さそり座(10月24日~11月22日生まれ)

ゴールデンウィーク中は贈り物を受け取ったり、食事を奢ってもらえたりしそうです。他人から好意を示されやすくなるので、家に引きこもるより外出した方が得をするはず。また、友人からお誘いがあれば前向きに応じるといいでしょう。楽しい連休を過ごせるようです。

いて座(11月23日~12月21日生まれ)

お金については良くも悪くも授かり運が良い月です。苦戦はするけれど報酬アップにつながる仕事を依頼されたり、おいしいものを奢ってもらえたりするかもしれません。選り好みしないでオープンなスタンスを取ると得るものが多いでしょう。

やぎ座(12月22日~1月19日生まれ)

自分の楽しみにお金をかけたい月です。趣味や好きなことにはもちろん、恋活・婚活を頑張る人はデートにお金をかけるのもいいでしょう。エステや美容院などでしっかり自分磨きをすると理想に近い恋をつかめるかもしれません。

みずがめ座(1月20日~2月18日生まれ)

金運は穏やかで出費が続いても節度ある使い方ができる月です。ゴールデンウィークは何かとお金が出ていくかもしれませんが、節約すべきところはしっかり抑えられるでしょう。また、将来に対して漠然とお金の不安を感じるなら、長い目でマネープランを立てると良さそうです。

うお座(2月19日~3月20日生まれ)

ゴールデンウィーク中は旅行運が好調。ちょっとお金がかかっても、行きたいところに行くと充実した連休になるでしょう。憧れの人に会いに行ったり、自分磨きや新しい出会いが期待できるイベントに参加したりするのも良さそうです。視野を広げることにはあまりケチケチしないように。

「5月の仕事運」は? 星座をクリック!

沙木貴咲

占い師/ライター。西洋占星術・数秘術・タロットカードを使いながらも、スピリチュアルに依らない現実的な解釈が特徴的。

©knape/Westend61/gettyimages

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ