無料の会員登録をすると
お気に入りができます

シンプルコーデを華やかにする!40代の「アクセサリー使い3つのコツ」

ファッション

年齢を重ねるにつれ、シンプルなお洋服を選ぶことが多いですよね。そんな40代こそ、大ぶりのアクセサリーを取り入れるのがおすすめです。コーデが華やかになり、おしゃれ感度もぐんと上がります!アクセサリーの取り入れ方が上手なインスタグラマー、@otomatosanさんに学ぶ、おすすめのコーデ例を3つご紹介します。

大ぶりのイヤリングでおしゃれ感度をプラス

Instagram/Photo@otomatosan

ジャケットを羽織るとオフィスにも使える「きれいめコーデ」になりますが、コーデが堅く見えてしまうことも……。写真のようにお大ぶりのイヤリングを合わせることで、デイリーにも使えるコーデにチェンジ!

大ぶりのイヤリングはコーデのアクセントになり、小顔に見せてくれる効果もありますよ。

丈長めのアイテムにはロングネックレスをプラス

Photo/Instagram@otomatosan

ワンピースやチュニックなど、丈が長いアイテムを着こなす際に「なんだか首元が寂しい」と感じたことはありませんか?
そんなときには、ロングネックレスをプラスして。

フロントにデザインがないワンピースであれば、胸下くらいの長さのものを選ぶのがベスト。

セットアップにはアクセントになるアクセサリーを

Photo/Instagram@otomatosan

上下同色で合わせた、セットアップ風のコーデが人気ですよね。同じ色で合わせているので、色の組み合わせに悩むことがないのも◎。ただ、セットアップ風のコーデは、コーデにメリハリが出ないことも……。

そんなときは、写真のようにアクセサリーでスパイスを効かせて。デニムはカジュアルなイメージなので、あえて「きれいめ」のパールの多重ネックレスを合わせるのが正解。

同色で合わせたコーデだからこそ、主張の強いアクセサリーを合わせるのがおすすめです。

***

いかがでしたか。大ぶりのアクセサリーを取り入れることで、コーデが一気に華やかになりますよね。「少し派手かな?」と思うようなアイテムを取り入れる際には、お洋服で引き算するとバランスよく着こなせますよ。

【画像協力】

Instagram:@otomatosan

@otomatosan
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ