年齢を重ねるにつれ、シンプルなお洋服を選ぶことが多いですよね。そんな40代こそ、大ぶりのアクセサリーを取り入れるのがおすすめです。コーデが華やかになり、おしゃれ感度もぐんと上がります!アクセサリーの取り入れ方が上手なインスタグラマー、@otomatosanさんに学ぶ、おすすめのコーデ例を3つご紹介します。
大ぶりのイヤリングでおしゃれ感度をプラス
Instagram/Photo@otomatosan
ジャケットを羽織るとオフィスにも使える「きれいめコーデ」になりますが、コーデが堅く見えてしまうことも……。写真のようにお大ぶりのイヤリングを合わせることで、デイリーにも使えるコーデにチェンジ!
大ぶりのイヤリングはコーデのアクセントになり、小顔に見せてくれる効果もありますよ。
丈長めのアイテムにはロングネックレスをプラス
Photo/Instagram@otomatosan
ワンピースやチュニックなど、丈が長いアイテムを着こなす際に「なんだか首元が寂しい」と感じたことはありませんか?
そんなときには、ロングネックレスをプラスして。
フロントにデザインがないワンピースであれば、胸下くらいの長さのものを選ぶのがベスト。
セットアップにはアクセントになるアクセサリーを
Photo/Instagram@otomatosan
上下同色で合わせた、セットアップ風のコーデが人気ですよね。同じ色で合わせているので、色の組み合わせに悩むことがないのも◎。ただ、セットアップ風のコーデは、コーデにメリハリが出ないことも……。
そんなときは、写真のようにアクセサリーでスパイスを効かせて。デニムはカジュアルなイメージなので、あえて「きれいめ」のパールの多重ネックレスを合わせるのが正解。
同色で合わせたコーデだからこそ、主張の強いアクセサリーを合わせるのがおすすめです。
***
いかがでしたか。大ぶりのアクセサリーを取り入れることで、コーデが一気に華やかになりますよね。「少し派手かな?」と思うようなアイテムを取り入れる際には、お洋服で引き算するとバランスよく着こなせますよ。
【画像協力】
Instagram:@otomatosan