無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お使いのブラウザは現在サポートされていません。

一部の機能が正しく動作しない、表示が崩れる可能性があります。

より快適にご利用いただくために、ブラウザをアップデートしてください。

宮古島にLCC片道6,990円から!島ごはん・南国スイーツをいただきます「おさんぽ編」

なんとジェットスターが成田発で宮古(下地島)に行ける直行便を片道6,990円から運航します!思い立ったら南国リゾートへ♡アクティブに海遊びもいいけれど、のんびり気ままに島さんぽもすてきです。島ごはん&南国スイーツを中心に、ぶらり出かけてみましょう。

旅行・おでかけ

宮古島でのんびりうちなータイム♡

低運賃でさまざまな都市に行ける♡ジェットスターは、2019年3月30日に成田から宮古(下地島)に片道6,990円※で行ける直行便をスタートします!

思い立ったら南の楽園・宮古島に週末トリップ♡もちろんアクティブに海遊びも楽しいけれど、ゆったり気ままな島ステイもすてきです。ぜひ立ち寄ってもらいたいおすすめのおさんぽコースをご紹介します。

※表示運賃は、エコノミークラス「Starter」片道運賃で支払手数料などが別途必要です。受託手荷物の料金は含まれていません。諸条件が適用されます。

ジェットスターの宮古(下地島)就航をもっと詳しく♡

平良市街地をゆっくりおさんぽ

宮古島の市街地・平良(ひらら)タウンは、郷土料理が食べられるレストランやおみやげ店が集まっています。まちに一番近いパイナガマビーチは夕陽スポットのひとつなので、お目当てに立ち寄ってみても◎。

①創作アジア料理のカフェ

昭和レトロの雰囲気がおしゃれな「カフェ ウエスヤ」は、創作アジア料理がメインのカフェ。歯科医院をリノベしてつくられた店内には、自由に読める本や焼きものが飾られています。木のぬくもりと大きな窓から見える緑の空間は、心地よさのあまり時間を忘れてしまいそう。

豚とカツオを合わせたあっさり味の宮古そばや宮古レモンを搾っていただく香草フライの定食など、地元の食材を使ったメニューが並びます。エスニック感はあまり強くなく、そのやさしい味わいにほっこり美味しくいただけますよ♡

カフェ ウエスヤ

②まち中にあるスピリチュアルスポット

市街地の中にある漲水御嶽(はりみずうたき)は、格式の高い霊場です。幹線道路の横道にあり、とても明るい雰囲気で自由に出入りが許されています。祈願ではなく訪れた挨拶をすることが一般的で、その際に自分の干支を伝えるのが宮古流なのだとか。

③島育ちの食材で作られる絶品ジェラート♡

記事に関するお問い合わせ