無料の会員登録をすると
お気に入りができます

格安LCCで南の国へ行く!白砂ビーチから宮古島グルメも楽しめる1泊2日の女子旅プラン

宮古島に成田から直通のLCCが開通!ぶらりと気楽に南の国へ行けるから、週末の女子旅にぴったり♡東洋一美しい海と称される宮古島のおすすめプランをご紹介します。

取材・文/LOCARI編集部 取材協力/沖縄UDS株式会社

2019年8月
旅行・おでかけ

成田から宮古島まで直通のLCCで!

今年の3月に開通したみやこ下地島空港は、コンクリートのモダンな外壁と地域材を使用したひき板の内装で落ち着きある空間です。メインエントランスには、宮古島の民芸品から特産品のお茶、アルコールまで揃っています。どれも洗練されたパッケージでお気に入りのお土産がきっと見つかるはず♡

〈INFOMATION〉
成田から下地島の直行便はジェットスターが運航
東京(成田)発 7:25> 宮古(下地島)10:25着

みやこ下地島空港ターミナル

市街地すぐにある『HOTEL LOCUS』に宿泊!

宮古島の旅プランは、どこのビーチに行くかでホテル選びが決まります。今回は、平良港のすぐ目の前にある『HOTEL LOCUS』に宿泊しました。宮古島の市街地にも足を運ぶことができ、レンタルバイクで北西側の海岸を散策できることが魅力!初めての宮古島なら、ぜひこちらのホテルを拠点に遊ぶことをおすすめします♡

▼エントラス&ラウンジ

コンクリートを基調としたモダンな館内は、沖縄の素材や工芸を用いたハンドクラフトを取り入れており、温かみを感じるデザイン。ラウンジスペースの外にはミニプールが併設されているので、ホテルでのんびりしたいときにおすすめです。

▼ゲストルーム

宿泊したこちらのゲストルームは、テラス付きのスタンダードダブルです。パジャマやドライヤーなどのアメニティがポーチにインされ壁側に掛かっているところがなんとも可愛い♡ミニマムですが清潔感あるつくりで落ち着きます。

全室オーシャンビューで、宮古島ブルーを独り占め♡平良港の漁船がこんなに近くに見えました。写真の左奥は伊良部島でキレイなサンセットが望めますよ。

▼島産の素材がたっぷりの朝食

ビュッフェスタイルの朝食料金は、ホテルまでお問合せください。

ビュッフェ形式の和洋ある朝食は、フレッシュな野菜や果物のほか宮古島の素材をつかった料理を食べることができて大満足!島産のマグロのとろろやかまぼこもいただけますよ。宿泊者以外の方も予約なしで当日利用できます。

〈INFOMATION〉
レストラン「LOCUS TABLE」
営業時間:朝食7:00~10:30(L.O10:00)/昼食11:30~14:30(L.O14:00)/夕食17:30~21:30 (L.O21:00)
定休日無休

記事に関するお問い合わせ