無料の会員登録をすると
お気に入りができます

そう、こういうの欲しかった!楽しく貯金できる♡ミドリ「貯金封筒」5/18発売!

節約・マネー

こういうの待ってた♡「貯金封筒」新発売

「文具女子博2022」の反響をもとに製品化

@midori_designphil / Instagram
@midori_designphil / Instagram

貯金したいのに挫折してしまう…とお悩みのロカリ読者の皆さんに朗報です!おしゃれな文具ブランド「ミドリ」から、封筒で楽しくお金を貯められる「貯金封筒」が2023年5月18日(木)に発売されます。実はこの貯金封筒は、2022年11月に開催された「第6回 文具女子博2022」で限定販売され大好評だったものなんです。ユーザーからの熱いリクエストに応えるかたちでついに定番製品化されました。ミドリのアイデアとセンスが詰まった貯金のための専用封筒をご紹介します。

目標や金額が書き込める!

@midori_designphil / Instagram
@midori_designphil / Instagram

旅行費用や自分へのご褒美貯金などの貯金目的や、目標金額「○万円」とタイトル部分に書き込めるのでモチベーションアップ間違いなし。封筒にお金を入れたら日付やコメント、金額なども記入できるので、少しずつ目標金額に近づく楽しみを実感することができます。

フォーマットは2種類

①毎月目標に向けて貯金!「12ヵ月タイプ」

picture

気になるフォーマットは全部で2種類。1年間使うことができる「12ヵ月タイプ」は、月ごとにマスが用意され、1年間かけて毎月貯金ができる封筒です。目標を決めて、月ごとに貯金をしたら感想やコメントを書き込むこともOK。マスに合わせてシールやスタンプでデコレーションして楽しむのもおすすめ。デザインは、ネコ柄、パターン柄、シマエナガ柄、海の生き物柄の4種類から選べます。

②マイルールでこつこつ貯金!「リストタイプ」

picture

「リストタイプ」は、ルールを決めて目標金額を貯める過程を楽しむ封筒です。貯金をしたら日付や内容、コメントを書き込むだけ。リストの横にある動物の足跡のデザインを塗っていくことで、スタートからゴールへの過程も楽しめるという遊び心もポイント♡「外食をしなかったら貯金」「お金を使わなかった日に貯金」など、マイルールでこつこつ貯金できます。デザインは、クマ柄とペンギン柄の2種類です。

使いやすさにもこだわりがいっぱい

スムーズに使える!差し込み式のフタを採用

picture

大事なお金を入れる封筒だから、使いやすさにもこだわっているのがミドリならではのデザイン性。逆さにしても中身が落ちにくいように、封筒本体は差し込み式のフタを採用しています。さらに注目したいのは、フタ部分を補強するために施された樹脂コーティング。抜き差しもスムーズだから、安心して繰り返し使えます。

お好みの封筒を選んでください♡

楽しい貯金生活はじめましょ

picture

気になる柄は全部で6種類。ネコやシマエナガ、ペンギンなど可愛い柄がいっぱいあってどれにしようか迷いそうですね。貯金の用途にあわせて揃えておけば、楽しみながら貯金上手になれるかも♡ぜひチェックしてみてくださいね。

製品名:「貯金封筒」
内容:2枚入
柄:12ヵ月タイプ:ネコ柄/パターン柄/シマエナガ柄/海の生き物柄
リストタイプ:リスト クマ柄/リスト ペンギン柄  …計6柄
本体サイズ:H175×W91mm
希望小売価格:330円(税込)
店頭発売日:2023年5月18日(※店舗によって発売日が異なる場合がございます)

ミドリ 公式オンラインショップはこちら
ミドリ公式Instagramはこちら

※価格は記事作成時のものです。

記事に関するお問い合わせ