無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ギャル曽根の「新玉ねぎのステーキ」が驚きの旨さ ガリバタソースがやみつき…

レシピ

ギャル曽根さんが自宅で作っている「新玉ねぎのステーキ」を再現したところ、おいしすぎてびっくり…。

picture

大食いタレントのギャル曽根さんが、自身のYouTubeチャンネルで新玉ねぎの大量消費レシピとして、「新玉ねぎのステーキ」の作りかたを紹介。

ギャル曽根

fumumu編集部でも試したところ、そのおいしさに驚きました!

【動画】ギャル曽根考案「新玉ねぎのステーキ」

■ガリバタ香る「新玉ねぎのステーキ」

picture

ギャル曽根さんは様々なソースで新玉ねぎのステーキを作るそうですが、今回はスタッフのオーダーでガリバタソースに。ガツンとした味わいがやみつきになります。

材料はこちらです!

・新玉ねぎ:1〜2玉
・バター:20g
・すりおろしにんにく:お好み
・しょうゆ:大さじ1
・お酒:大さじ1
・みりんまたは水:適量

■レンジ加熱で火入れを時短

picture

玉ねぎの皮をむいたらラップに包んで600wの電子レンジで3分加熱。

picture

食感が悪くなるので上下を少し切り落とし、縦半分にカット。このとき新玉ねぎがかなり熱いので、火傷に気をつけてください。

picture

フライパンにバター(20g)、断面を下にした玉ねぎを入れ、フタをして弱火でじっくり焼いていきます。

picture

玉ねぎを取り出し、すりおろしにんにく(お好み)、しょうゆ(大さじ1)、お酒(大さじ1)、みりんまたは水(適量)を入れて軽く煮詰めます。焼いた新玉ねぎを盛り付けて、ソースをかけたら完成です!

■お肉を超えた…絶品!

早速頂いてみると、あまうま〜っ!! 香ばしいにんにくの香りとコクのあるバターの旨みが新玉ねぎにベストマッチ。新玉ねぎならではのみずみずしさでかめばかむほどジューシーさを味わえます。

picture

動画でギャル曽根さんは「めっちゃ甘い」「本当においしい」と太鼓判。スタッフは「お肉を超えたね、このステーキ!」と大絶賛していました。

YouTubeのコメント欄では、「とってもおいしかったです」「簡単だしとっても参考になってありがたいです」という声が寄せられています。気になるかたは、ぜひこの機会にお試しあれ!

■作りかたを動画でチェック!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ