無料の会員登録をすると
お気に入りができます

平成に登場したハンバーガーを令和に召喚!?[マクドナルド]「たまごダブル」など3種同時発売

グルメ

こんにちは、くふうLive!編集部です。

マクドナルドは、平成時代に発売してご好評をいただき、現在も復活を期待されるお声が多く人気の高い「たまごダブル」と「焙煎ごま えびフィレオ」、「ジューシーチキン ブラックペッパー」の3商品を2023年5月31日(水)から期間限定で「平成バーガー」として復活販売します。

ここでは、その概要をご紹介しています。

随時更新中【マクドナルド】期間限定メニューからお得なキャンペーンまとめ

たまごダブル

picture

▲販売期間:2023年5月31日(水)~6月下旬予定

ジューシーなビーフパティ 2 枚とぷるぷるたまご、スモーキーなベーコンを香ばしいゴマつきバンズでサンドし、ペッパーとオニオンを効かせたスパイシーなソースで味付けしました。

ソースの隠し味であるマスタードの風味がビーフの旨みをひきたて、たまごとも相性ピッタリで少し刺激的な味わいが特長の、食べ応え抜群な一品です。

焙煎ごま えびフィレオ

「焙煎ごま えびフィレオ」は、過去販売した商品から一部原材料を変更しております。

picture

▲販売期間:2023年5月31日(水)~6月下旬予定

ぷりぷりのえびとザクザクの衣の食感が特長のえびカツに、シャキシャキとした食感のレタスをあわせ、こだわりの2種類の焙煎ごまソースで味付けした一品です。

焙煎された白ごまが上品に香る、マヨベースの「焙煎ごまマヨソース」と、黒ごまと白ごまをたっぷりきかせ、隠し味のしょうがが香る自慢の「焙煎ごまソース」の2色のソースのハーモニーで、ごまの旨みと香りが口いっぱいに広がります。

ジューシーチキン ブラックペッパー

picture

▲販売期間:2023年5月31日(水)~6月下旬予定

ジューシーなモモ肉を、ブラックペッパーなどのスパイスで味付けしたサクサク衣のチキンパティに、少し甘めのマヨソースとシャキシャキレタスを合わせ、香ばしくトーストしたゴマつきバンズでサンドしました。

サクサクの衣にブラックペッパーを効かせたチキンパティは、ジューシーさにこだわりモモの一枚肉を使用し、チキン自体にもガーリックやオニオン、ブラックペッパーで味付けすることで、チキンの旨みとスパイシーさをより引き立てる、クセになる一品です。

新TVCM

平成バーガー「大復活」篇

picture

新TVCMでは、流行に敏感な若い世代を中心に絶大な支持を受けている女優の池田エライザさんが、平成時代のトレンドを再現したファッションで登場。

平成の流行を象徴するギャルやアイドル、女子高生、アーティストなど、懐かしくもどこか新しさを感じさせるさまざまなキャラクターをイメージした衣装に身を包み“6変化”を披露します。

平成ならではの“時代感”をデフォルメしたユニークな演出のストーリーで、池田さんが披露する“チョベリグ”な笑顔にご注目ください。

また、音楽には浜崎あゆみさんの「Boys & Girls」を起用。
1999 年にリリースされた平成を代表するヒット曲で、今も愛され続ける名曲が映像に花を添えます。

【マクドナルド】ポテト全サイズ150円キャンペーンはいつ?2022年も実施せず
【2023年5月版】マクドナルドおすすめ人気メニュー!期間限定の新メニューからお得なキャンペーンまで
【楽天】「家電大賞」受賞商品が楽天で買える!新生活家電のBEST BUY開催中
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ