無料の会員登録をすると
お気に入りができます

藤本美貴、夫・庄司智春と結婚を決めた“きっかけ”明かす「そこから…」

エンタメ

藤本さんは、庄司さんとの結婚を決意した当時の心境を振り返り…。

picture

29日放送の『突然ですが占ってもいいですか?』(フジテレビ系)の占い鑑定に、タレントの藤本美貴さんが出演。

藤本美貴

夫でお笑いコンビ・品川庄司の庄司智春さんと結婚を決めたきっかけについて語りました。

■モー娘。時代は「つらかった時期」

手相占い師・大串ノリコさんに手相を見てもらった藤本さん。大串さんに「すごい繊細。傷が多い」「手って、今までの年輪も出てくる。10代の頃から芸能界にいますけど、その頃が傷だらけって感じ」と言い当てられ、本人は思わず爆笑。

藤本さんは「傷だらけでした(笑)」と振り返り、モーニング娘。在籍時は「大人数が合わない」「団体行動が苦手で、あんまりメンバーとも仲良くしよう、みたいな気持ちもなく、つらかった時期ですね」と明かしました。

■「私のことをこんなに好きな人いないだろうって思って」

また大串さんは、手相の感情線を見て「二股にパクって分かれている人は、人の心を読んだりするのが得意」「さらに開きが大きいとスゴい愛情を欲するようにもなる」と説明。

「今みたいに家族の愛だったりとか、安定したものがあると気持ちが落ち着いてくる」と話し、藤本さんは「確かに」と納得。「旦那さんと結婚したのも、私のことをこんなに好きな人いないだろうって思って。そこから気持ちが安心できた」と結婚を決意した当時の心境を明かします。

■尊敬する部分は「こだわったら突き進む」

「こんなに私のことを想ってくれる人いないんじゃないかなって思ったのが結婚の理由のひとつだった」と語る藤本さん。「周りの人に嫌われても好きでいてくれるだろうっていう安心感があるから、今、自由にできていて楽しい…みたいなのはあるかもしれない」とコメント。

庄司さんの尊敬できる部分について聞かれると「マッチョもストイックですごい」「こだわったら突き進むタイプで。私は絶対に無理って思います」とも語りました。

■「相性が一番悪い」と言われ…

そんな藤本さんですが、占いでは「(他共演者のなかで)相性が一番悪いのは藤本さん夫婦」と言われる一幕も。藤本さんは「えーっ!」と驚きつつ「喧嘩はもともとスゴい多い」と告白。

以前にも、庄司さんから「玉ねぎを買ってくるかどうか」をメールで聞かれ、多忙ですぐに返信ができず「玉ねぎ買ってくるかどうか聞いてんだよ!」とキレられたことがあったそうで「玉ねぎは迷ったら買ってこい!」と言い返したと明かし、スタジオの笑いを誘いました。

『突然ですが占ってもいいですか?』は6月5日までTVerで視聴可能
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ