無料の会員登録をすると
お気に入りができます

指原莉乃、仕事と結婚に悩むアラサー女性に的確なアドバイス「安心を増やすために」

エンタメ

仕事か結婚か?悩めるアラサー女性に指原莉乃さんとフワちゃんが的確なアドバイスを送っています。

picture

30日放送の『さしフワご相談ナイト』(フジテレビ系)でタレントの指原莉乃さんが、仕事が楽しすぎて結婚のタイミングがわからない女性に真剣なアドバイスを送り、話題になっています。

指原莉乃
【画像】指原さんのツイートで番組オフショットをチェック

■仕事が楽しすぎて結婚のタイミングが分からない

親友のお笑いタレント・フワちゃんが企画を持ち込んで実現したこの特番も好評につき第3弾。今回も現代女性たちの相談に2人が本気・本音で答えていきます。

フワちゃん

業界人女性からのお悩みに答えるコーナーでは、Creepy Nutsやかまいたちを担当する売れっ子ヘアメイクの藤井さん(30歳)が登場。

藤井さんのお悩みは、「仕事が楽しすぎて結婚のタイミングが分からない」ということ。昔から「結婚して子供が欲しい」という意思があるものの、結婚すれば子供を作る流れになるため、いつ結婚したら良いのか悩んでしまといいます。

■「自分の価値観って生きていくうちに変わる」

このお悩みにフワちゃんは「卵子凍結じゃね?」とズバリひと言。指原さんも「まず卵子を凍結することから始めましょう。安心を増やすためにもね」と提案します。

そしてフワちゃんは「自分の価値観って生きていくうちに変わるから、今楽しいって思っててもいつか変わったときに後戻りできないのが怖いもんね」とコメント。これに指原さんは「怖い! 怖い」と深く共感します。

■「いつか欲しいって思ってももう遅い」

また、指原さんは「すっごい厳しいこと言うと、『仕事楽しい、でも子供欲しい』って過ごしてると、悔しいし悲しいけど適齢期ってものがあるから、きっと子供を産むのって」「いつか欲しいって思ってももう遅いんだよね」と話します。

そして、結果的にふたりは藤井さんに、ヘアメイクの仕事は続けながら結婚に向けての行動は行い、「(仕事が楽しいという)気持ちに結婚が勝つ日が来たら(結婚)したら良い」、そして「お金に余裕があるんだったら卵子凍結も合わせてする」というアドバイスを送りました。

■「本質をついてて妙に納得」「大感激&共感」

今回のアドバイスに視聴者からは「どの相談もおふたりのアンサーが素敵」「大感激&共感の嵐でした」「ふわっとした感じだけど、ふたりのやりとりが本質をついてて妙に納得する。この番組好き」といった反響が寄せられました。

また「卵子凍結の話し勉強になった どれぐらいの人がしておきたいんだろう?」という声もつぶやかれています。

■番組オフショットをチェック

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ