無料の会員登録をすると
お気に入りができます

家計管理や旅行にも便利![セリア・ダイソー・300均]アイテムを財布に活用♡

100yen

家計管理のための財布分けや小銭入れ、海外旅行の外貨用などサブ財布があればという瞬間がありますよね?100均・300均には、プチプラなのに本格的な財布やサブ財布として使うのにぴったりなポーチがたくさんあるんですよ。そこで今回は、100均・300均で見つけた財布に使えるアイテムをご紹介します。

mallika

家計管理のための財布分けや小銭入れ、海外旅行の外貨用などサブ財布があればという瞬間がありますよね?

100均・300均には、プチプラなのに本格的な財布やサブ財布として使うのにぴったりなポーチがたくさんあるんですよ。

そこで今回は、100均・300均で見つけた財布に使えるアイテムをご紹介します。

【100均・300均】でサブ財布を!

クリアスナップポーチ(セリア)

yuu___SmiLe___2 on Instagram: “大好きなグレーの小さなポーチ ◽️クリアスナップポーチ◽️ . . . 横12×縦9×奥行3cmの小さなポーチ。 でも、pic2のように、(わかりにくいですが💦)内側にも外側にもポケットがあって便利です。 表面がクリアなので中身が見えます。 .…”
instagram.com

セリアのクリアスナップポーチは、横12cm×縦9cmのミニポーチ。

ポシェットなどに入れて持ち歩くのにもちょうど良いサイズ感なので、小銭入れとして使うのに便利です。

透明なので、中のお金を確認しやすいのも良いですね。

ポーター風布ポーチ(セリア)

某カバンブランドのアイテムを思わせる、タグがおしゃれなセリアの布ポーチ。

左側の長方形のポーチは、お財布代わりに使うのにもぴったり。

中身が見えないので、ちょっとしたお買い物ならこれ一つでお出かけできます。

グレンチェック柄ミニポーチ(セリア)

お財布が小銭でパンパンだと、だらしなく見えることがあります。

そんな時は、女子力高めのグレンチェック柄のミニポーチがおすすめ。

メイン財布と一緒に小銭入れとして持ち歩けば、いつでもスマートなお会計ができますよ。

フェイクレザーポーチ(セリア)

高級感のあるフェイクレザーのポーチもセリアのアイテム。

小銭入れとして持ち歩くのにも、きちんと感があっておすすめです。

ポイントカードがピッタリ収まるサイズなので、小銭と一緒に収納しておくのも◎。

ボート型のフェイクレザーポーチ(ダイソー)

ダイソーには、シャイニーなシルバーのフェイクレザーポーチが。

長方形のポーチはお札も折りたたまずに入れておくことができるので、サブ財布として使うのにもぴったりですね。

レディースコインケース(ダイソー)

ダイソーのレディースコインケースは、ビビッドなブルーのフェイクレザーとゴールドの金具がフェミニンな雰囲気。

フック付きなので、バッグや財布のファスナーに引っ掛けておくことができます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ