無料の会員登録をすると
お気に入りができます

春デートにしたい♡彼の心を掴む“ゆるふわ女っぽアレンジ”特集

ヘアスタイル

春デートは“ゆるふわ”ヘアがマスト♡

もうすぐ暖かい春がやってきますね。「春デートはいつもよりオシャレしたくなる♡」なんて方も多いのではないでしょうか?春らしいデートコーデには、フェミニンなヘアアレンジを合わせたいですね。

春らしさ満点の装いには、“ゆるふわ感”が可愛い女っぽアレンジがマスト。そこで今回は、春デートにおすすめの“ゆるふわアレンジ”をご紹介します。

春デートに◎ゆるふわアレンジ8選

①三つ編みハーフアップアレンジ

三つ編みで作る簡単ハーフアップアレンジです。三つ編みを結んだ後にくるりんぱをし、スティックを使ってゴム隠しをすることで、ニュアンス感のある仕上がりに。最後に毛先をふわふわに巻いて可愛さを底上げ♡

1.トップの髪をとり、三つ編みにして結びます。
2.三つ編み部分をくるりんぱします。
3.スティックで毛先を通し、ゴム隠しをします。
4.全体を巻いて完成です。

②くるりんぱ×三つ編みで編み下ろしアレンジ

くるりんぱと三つ編みだけで作れる簡単編み下ろしアレンジです。上の髪ではなく両サイドの髪をくるりんぱするテクで、360度どこから見ても抜かりないヘアスタイルが完成♡

1.両サイドをそれぞれ結んでくるりんぱします。
2.髪全体を一つにまとめて三つ編みにします。
3.三つ編みをほぐして完成です。

③ゆるふわお団子アレンジ

余った毛先をくるりんぱする、変わり種お団子アレンジ。余った毛先までしっかりアレンジすることで、ゆるふわ且つ立体的でキュートな仕上がりに♡サイドの髪を後ろでクロスさせる一手間で、ニュアンス感はさらに高まります。

1.顔まわりの髪を残し、後ろで輪っか状に結びます。
2.お団子の余った毛先を結びくるりんぱし、そこにお団子に通します。
3.顔まわりの髪をそれぞれ半分にわけ、後ろでクロスさせてピンで留めます。
4.全体をほぐし、後れ毛を巻いて完成です。

記事に関するお問い合わせ