無料の会員登録をすると
お気に入りができます

低めお団子の簡単な作り方!小顔に見せる大人のヘアアレンジ

低めお団子アレンジなら、簡単なのにオシャレで大人な雰囲気になります! 落ち着いた印象を与えながらも、地味に見せずうまく作るポイントをいくつか解説します! 低めお団子のヘアアレンジは、特にセミロングヘアの方におすすめです!

ヘアスタイル

低めお団子ヘアは小顔効果バツグンで簡単! 大人の女性にもおすすめ!

hair make KAORI

 毎日使える低めのお団子ヘア。落ち着いた印象なのに、地味に見えないコツをわかりやすく解説します! 後れ毛を活かしたヘアアレンジで小顔効果もバツグン!フェイスラインが全開だとちょっと不安、という人にぜひトライしてほしいスタイルです。

低めお団子ヘアのベースのスタイル

軽さの入ったセミロングヘア。今回は巻かずに地毛のうねりを生かします。直毛の場合は、毛先のみワンカール巻いておいてください。

ゆるいクセのあるセミロング

低めお団子におすすめの髪型のタイプ

毛量 少ない~やや多い
クセ 全てOK
顔型 全てOK
毛質 全てOK

低めお団子ヘアの作り方・やり方

フェイスラインだけでなく、もみあげ部分にも出します

1. 最初に、後れ毛を分けとります。前髪の横と、もみあげの2箇所を出します。このとき、あまりたくさん出すと子供っぽくなりすぎてしまうので要注意!肌が透けるくらいの量がベストです。

この辺りで留めます

2. ポニーテールをつくる要領で結び、尻尾を最後まで抜かずに、輪っかの状態で留めます。

お団子の根元部分を支えると巻きやすい

3. 毛先を持ち、ゴムの部分に巻きつけます。

ピンが頭皮に触れるくらい深く差し込む

4. 巻きつけた尻尾の部分が短くなってきたらアメピンで固定します。毛先をアメピンで挟み、根元に差し込みます(頭皮から浮かないようにしっかり差し込む)。1本で留まらない場合は2、3本使ってください。

頭皮から浮かないようにしっかり差し込む
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ