無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ギリ結べる長さでもできる!短めボブさん向け「夏の“ヘアアレンジ”」12選

ヘアスタイル

短くてもアレンジを楽しみたい!

一口にボブといっても、長めから短めまで、レングスの幅は様々。この記事では、ギリギリ結べる長さのボブさん向け「ヘアアレンジ特集」をお届けします。

短いからアレンジは諦めていた…そんな方必見の内容になっています。しかも全て分かりやすい動画解説付き♡ぜひチェックしてくださいね。

夏はスッキリまとめて涼しげに

①ピン不要!シンプルお団子

ピンを使わずにできるシンプルなお団子ヘアです。ストレートヘアのままでアレンジできるので、時間がないときでもパパッとできますよ。

①シリコンゴムで結んでくるりんぱ。
(毛先は引き出さずに入れ込む)
②もう一度シリコンゴムで結ぶ。
③ヘアアクセサリーを飾ったら完成です。

②ボブでもできるボリュームお団子

ボブだとお団子にした時ボリュームが足りない…。そんな時にぜひお試しいただきたいのが、こちらのテクニック。左右に引き裂くようにほぐすことで、ボブとは思えなボリューム感のあるお団子ヘアが作れます。

①全体をまとめて輪っかお団子を作る。
②全体を軽く引き出す。
③お団子の内側から両サイドに引き出すイメージでほぐす。
④バランスを整えたら完成です。

③ポップで可愛いダブルお団子

2つ並んだお団子がポップな魅力を引き出す、夏にぴったりなカジュアルアレンジです。ゴールドピンで留めてアクセントにしています。ゴールドピンは100円ショップなどでも購入できるので、ぜひお試しください。

①斜め方向にジグザグと髪を上下に分ける。
②上の髪を輪っか状に結んでほぐす。
③毛先を巻きつけてゴールドピンで留める。
④下の髪も②〜③のプロセスと同様に。
⑤バランスを整えたら完成です。

④3ステップで完成!クリップアレンジ

3ステップで完成のスピードアレンジです。結んでヘアクリップで留めるだけなので、テクニックいらずでできちゃいます。夏の定番アレンジとしておすすめですよ。

①シリコンゴムで結んでくるりんぱ。
②結び目の上に空洞を作り、毛先を入れ込む。
③ヘアクリップで固定したら完成です。

バリエを楽しむポニーテール

⑤一手間で垢抜けるシンプルポニー

シリコンゴムで結んだだけのシンプルなポニーテールです。ポイントは「耳の上に髪をかぶせる」。これだけで普通の一つ結びがオシャレアレンジに早変わり!

①耳を半分くらい隠すイメージでざっくりとまとめて結ぶ。
②トップの髪をほぐす。
③毛が落ちていたらピンで留める。
④バランスを整えたら完成です。

⑥シャレ感満点!無造作ポニー

シンプルに結ぶだけの簡単アレンジです。ポイントは“おくれ毛”と“ほぐし”。この2点で、普通のポニーテールがグッと今っぽい印象に仕上がります。

①前髪を少し残して、ざっくりと一つにまとめる。
②こめかみ、もみあげ、襟足におくれ毛を作る。
③飾り付きゴムで結ぶ。
④少しずつ引き出してバランスを整えたら完成です。

記事に関するお問い合わせ