無料の会員登録をすると
お気に入りができます

カップルで入れる岩盤浴も!ほたるの炭酸泉など14種のお風呂&サウナが楽しめるスーパー銭湯で湯めぐりデート

旅行・おでかけ

最近ちょっと疲れ気味・・・癒やしを求めるカップルにオススメしたいデートスポットが、スーパー銭湯「竜泉寺の湯 草加谷塚店」。サウナを含め14種類のお風呂、さらに7種類の岩盤浴。一日中滞在しても飽きることのない、まるでテーマパークのようなスパで、彼とまったりくつろぎのひとときを過ごしてみませんか?

14種類のお風呂とサウナを満喫♪/竜泉寺の湯 草加谷塚店

picture

写真提供:竜泉寺の湯

今回ご紹介するのは、埼玉県草加市にあるスーパー銭湯「竜泉寺の湯 草加谷塚店」。最寄駅の谷塚駅から徒歩約20分。竹ノ塚駅・草加駅からは無料のシャトルバスを利用することができます。

同施設の魅力は、サウナを含め14種類のお風呂と7種類の岩盤浴がそろうその広さ。外観もドーンと大きく、到着早々ウキウキ感が高まりますよ♪

picture

エントランスを入ったら、まずは券売機で入浴チケットを購入。

実はここ、平日も土日祝日も750円!お財布にやさしく、さらには時間制限もないので(朝風呂はのぞく)、とってもコスパ良好なデートを楽しむことができます。

picture

館内に入場したら、お次は岩盤浴や入浴用品の券売機へ。ここで、岩盤浴(650円/大タオル・岩盤浴着付き)や貸しタオル(300円)などのオプションを追加することができます。

必要なものはほとんどそろうので、手ぶらで訪れても安心ですね♡

picture

写真提供:竜泉寺の湯

チケットをゲットしたら、受付カウンターへ。ここで館内着やタオルを受け取れば準備完了です。
分からないことがあれば、スタッフに気兼ねなくたずねてください。なんでも親切丁寧に教えてくれますよ。

picture

まずはお風呂でスッキリサッパリ、日頃の疲れを洗い流しましょう。
ここで彼とはいったんお別れ。中央の時計でおおよその合流時間を決めて、しばしのソロタイムを満喫してくださいね♡

picture

写真提供:竜泉寺の湯

この施設の驚くべきはお風呂の種類の多さ。なんと、サウナを含め14種類のお風呂を楽しめちゃうんです!

「竜泉寺の湯」は名古屋発の老舗スーパー銭湯で、ノウハウを活かしてさまざまなバリエーションのお風呂を開発してきました。

picture

写真提供:竜泉寺の湯

特にこだわっているのが4つの炭酸泉。

内風呂の「高濃度炭酸泉」は、その名の通り、高濃度の炭酸ガスを溶け込ませたお湯を使用。炭酸泉は血流促進効果があるといわれており、体がとっても温まるのだそう。

picture

写真提供:竜泉寺の湯

露天の「ほたるの炭酸泉」は、夜になるとまるで蛍が飛んでいるような幻想的なライトアップを楽しめる贅沢なお風呂。こちらは、天然温泉の炭酸泉です。7色に変化する“蛍”を眺めていると、体だけでなく心までほっこり癒されていきます。

ほかにも「寝ころび炭酸泉」やゆったり座って疲れる「はだかの王様の炭酸泉」など、趣向を凝らした炭酸泉を楽しめますよ♪

picture

写真提供:竜泉寺の湯

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ