夏至は終わりましたが、まだまだ日が長い時間が続く夏。
夕暮れになると、昼間のうだるような暑さがやわらぎつつも、ムワッとした空気がただよう、あの独特な雰囲気がたまらなく好きなんです。
夏にまつわるものには、なんでもドキドキ・ワクワクしちゃうエディター・maaya。そんな私がついこの間ゲットした、とびっきりお気に入りの夏コスメを自慢させてください。
ず~っと狙ってた、BYREDOのあの“湾曲”リップ
特に、ゆる~くカーブがかったシルエットが美しいリップは、私のウィッシュリストに常に入っていたアイテムなんです。
だって、持っているだけで“おしゃれがちゃんと分かっている人”感が急にでません?
カラーリップも気になっていたのですが、大本命は「フレーバーリップバーム」。
パステルカラーのメタリックパッケージが、胸キュン案件過ぎます。
2022年秋コスメコレクションに初めてお目見えした際は、気づいたときにはすでに時遅し。限定版ということもあり、惜しくも完売で購入できず…。
そのとき、いつかはゲットしようと心に決めていました。
あまいマンゴーの香りがドンピシャすぎて即ポチ案件
2023年夏コスメコレクションとして登場した「フレーバーリップバーム」は、『マング ドゥ タミルナドゥ』という甘いインディアンマンゴーのジューシーな香り。
夏らしいトロピカルなフレーバーです。夏に旬を迎える果物が大好きな私にとって、マンゴーの香りは大好物。
しかも大好きなパープルカラーだから、見た瞬間に「え、もうなんなの?私のために用意されたリップバームなの?」と、意気揚々に即ポチしていました(笑)
晩酌しながら酔っぱらった勢いで買っていましたが、お値段を改めてみると6820円。って、ほぼ7000円じゃん…。
勢いで買うには少々お値段が張りましたが、ずっと欲しかったアイテムだし、何よりかわいいんだからいいんです。
ときめくものを買うために、毎日頑張っているんだから。
メタリックなのに、指紋がつきにくいのが何気にうれしい
ほとんどビジュアルで即決してしまったリップバーム。
メタリックパッケージなのに、指紋が全くといっていいほど目立ちにくいことに感動しました。
あとはやっぱり、マグネットクリックのキャップにもいちいち心惹かれますね。
南国にバカンスにきている気分にさせてくれる、ジューシーなマンゴーの香りにもうっとり。甘すぎない、みずみずしい香りです。匂いを堪能しようと、無駄に開けたり閉めたりを繰り返しちゃう。