無料の会員登録をすると
お気に入りができます

口についたアイスをなめる山本美月がたまらん!初のトルコ旅へ

旅行・おでかけ

初めてのトルコ。東洋と西洋が融合し、「新しさと懐かしさ」が絶妙なバランスで共存しているエキゾチックな国。さぁ、どこに行こう、何をしよう。歴史と文化に触れたい。トルコのグルメも気になる。買い物もしたい……そんな山本美月さんのトルコ旅に密着。今回の旅は、バイマトラベルを利用。現地在住の日本人による個人ガイドのようなサービスで、美月さんの希望にぴったりのプランを提案してもらいました。

picture

BUYMA TRAVEL GUIDE 内橋明日香(うちはしあすか)さん

テレビ局勤務、外資系航空会社勤務を経て、夫の転勤でイスタンブール在住3年目。海外生活はドバイ、エジプト、トルコと3カ国目。色々な表情を見せてくれるトルコにハマり中!

What’s BUYMA TRAVEL?
世界140カ国以上でバイマで実績のある現地在住日本人ガイドが旅をコーディネートしてくれるサービス。その国ならではの人気観光地から、知る人ぞ知るオススメのお買い物やグルメスポットまで、幅広い知識で案内してくれます。行き先はあなたの希望次第。各国のパーソナルガイドが、誰かに自慢したくなるワガママ旅行を叶えてくれますよ。

【トルコでしたいこと】

1 世界遺産・ブルーモスクで静かな時間に浸ってみたい!

picture

「ブルーを基調にした内装と、一面のブルータイルの見事な美しさから『ブルーモスク』と呼ばれるようになったイスラム教寺院。時間を忘れてずっと天井を見上げ続けてしまいました」

picture

【Info】
Sultanahmet Camii
スルタンアフメット・ジャーミー(通称ブルーモスク)
住所_Sultanahmet
休_無休

ブルーモスクに行ったらアヤソフィアもはずせない!

picture

ブルーモスクと向かい合うようにそびえ立つ世界遺産・アヤソフィアは、キリスト教とイスラム教が融合した大聖堂。聖堂に描かれた世界的に有名なモザイク画は必見。

住所_Sultanahmet 休_月曜日

2 世界三大料理・トルコ料理を堪能してみたい!

picture

「中華、フレンチに並び、世界三大料理といわれているトルコ料理。トルコといえばやっぱりケバブ。チキン、ラム、ビーフどれも絶品。そしてどこでもミントティが出てきたのには驚き。有名ステーキ店『Nusr-et』のハンバーガーも美味しかった!」

3 本場のトルコアイスを体験してみたい!

picture

「トルコに来たら、絶対トルコアイスを食べるって決めてた! お兄さんが大きなヘラを使ってパフォーマンスをしてサーブしてくれました。日本で食べるよりも美味しかった♡」

【Info】
Dervis Cafe & Restaurant
デルビス カフェ&レストラン

住所_Cankutaran Mahallesi, Kabasakal Caddesi, No.2, Istanbul
TEL_0212-516-1515

4 おしゃれなトルコランプを買いたい!

picture

「たくさんのお店が立ち並ぶグランドバザールの中には、おしゃれで可愛いトルコランプのお店がいっぱい! 値段も40トルコリラ(約800円)~というリーズナブルさもたまらない!」

5 本場のトルコ絨毯(じゅうたん)を買いたい!

picture

「カッパドキアにある老舗の絨毯屋さん『YÜKSEL HALI』へ。職人さんが一本一本の糸を作っているところや、その糸を使って絨毯を織る方達にも会えて感激!」

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ