無料の会員登録をすると
お気に入りができます

おしゃれ大人女子の「黒トップス」が垢抜けてみえるワケ

ファッション

黒トップスは、シックで大人のコーデには欠かせないアイテムですよね。そんな定番の黒トップスを、様々なボトムで合わせているオシャレな大人女子のコーデを紹介します! 黒トップスはどれもシンプルなデザインのものばかりなので、着回しの参考にもなるはず。ぜひ最後までご覧ください!

白ボトムで清涼感をプラス

Photo/Instagram @mika_____akim

夏にダークカラーのトップスを着るときは、重たく見えないようにクリーンなイメージの白ボトムを合わせて、清涼感を高めていくのがオススメ。

バッグと靴も黒で揃えたモノトーンコーデも、長すぎない着丈のトップスとハイウエストボトムで白の分量が多くなり、夏らしく見せてくれます。

明るい色と合わせて華やかに

Photo/Instagram @mika_____akim

実は、一つ前のコーデと同じ黒トップスを着ていますが、雰囲気がかなり変わりますよね。

歩くたびに動きが加わるフレアスカートで女性らしさは残しつつ、ビビットで目を引くブルーと黒とのメリハリ配色でモードな装いになっています。

ピンクやオレンジなどの色物が苦手な方でも、ブルーは見慣れたデニムとも近い色なので、挑戦しやすいカラーですよ。

今季注目を集めるカーゴジョガーパンツ

Photo/Instagram @00yoyoyo

大きなポケットが付いたカーゴパンツと、裾が絞られたジョガーパンツのデザインの特徴が組み合わさったカーゴジョガーパンツは、この夏トレンド!

カーゴデザインのカジュアルさを、黒トップスが落ち着いた印象にしてくれ、ラフなのに上品見えします。

足元を、細ストラップのサンダルで素肌を見せて、軽さを出しているのもポイントです。

オールブラックで大人の魅力

Photo/Instagram @itutake

黒が好きという方は、思い切って上下黒のオールブラックコーデにしてみてください。
モードで、大人の魅力溢れるカッコよさを演出してくれます。

でも、全身黒でまとめるのは無難なゆえ、素敵に着こなすにはちょっとした工夫が必要です。

まずは、上下同じ素材で揃えると、のっぺりとした印象になりやすいので、上下で素材を変えて変化をつけましょう。
そして、野暮ったくならないように、トップスをインをして、ウエストの位置を強調! このテクで、おしゃれ度がワンランクアップしますよ。

***

シンプルな黒トップスは、ボトムスの色やデザインでいろんなコーデもできて、ポイントさえ押さえれば今っぽくなります。
ぜひ、黒トップスをもっと活躍させてみてくださいね。

【写真協力】
Instagram:@mika_____akim

@mika_____akim

Instagram:@00yoyoyo

@00yoyoyo

Instagram:@itutake

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ