無料の会員登録をすると
お気に入りができます

夏が似合う♡涼しげでかわいい“大人のカジュアルヘアアレンジ”12選

ヘアスタイル

カジュアルなアレンジで出かけよう

暑い日はすっきりとまとめて、少しでも涼しく過ごしたいですよね。長めの髪はポニーテールなどのまとめ髪や、お団子のアレンジがオススメです。夏のお出かけに似合うカジュアルなヘアアレンジをご紹介します。

夏が似合う大人のカジュアルアレンジ

1.くるりんぱのシンプルローポニーアレンジ

難しいテクニックがいらないシンプルなローポニーです。ゴム周りやくるりんぱの髪を引き出すと、ふんわりと仕上がります。カジュアルなラフさと華やかさがあるローポニーは、タイトに仕上げてもオシャレです。

1.ハーフアップにゴムで結ぶ。
2.残りの髪を半分に分け、1のハーフアップの上で結びくるりんぱをする。
3.髪をひとつにまとめ、2の1cm下で結ぶ。
4.髪を引き出し完成。

2.キャップに合わせたい三つ編みアレンジ

キャップと合わせたい編み下ろし風のアレンジです。編み込んだように見え、不器用さんにはハードルが高く見えますよね。しかし三つ編みが編めればOK。崩れにくいので、夏のレジャーにオススメです。

1.髪を半分に分けそれぞれ三つ編みに結ぶ。
2.片方の三つ編みの穴に反対側の三つ編みを通す。
3.交互に毛先まで繰り返し、片方のゴムを取り結び完成。

3.ぽこぽこローポニーアレンジ

髪を巻かないローポニーのアレンジです。ゴムの隙間から髪を引き出すと、ぽこぽことした可愛いシルエットになります。すっきりとまとまり涼しげに見えますよ。シンプルな服に合わせるとアクセントになります。

1.髪をひとつにまとめゴムをずらして結ぶ。
2.1の下部分で、もう一度ゴムをずらして結ぶ。(髪が長い方は同じくもう一度結ぶ。)
3.ゴムの間から髪を引き出し完成。

4.ゆるふわサイド結びアレンジ

ふんわりとしたロープ編みの、サイド結びのアレンジです。ゆるいと可愛いのですが、崩れやすいのが悩みですよね。しかしこのアレンジは、サイドに持っていく髪を結んでから編むので崩れにくい仕上がりです。

1.髪を斜めに分け、少ない方の髪を多い方に持っていき結び、くるりんぱをする。
2.全部の髪をまとめ半分に分け毛先までねじりゴムで結ぶ。
3.髪を引き出し完成。

5.涼しげなポニーテールアレンジ

ふんわりとした毛束がオシャレなポニーテールです。夏の暑い日には、首筋が見える涼しげなポニーテールが似合います。ふんわりとしたスタイルはロマンチックになるので、ワンピースと合わせて甘めに仕上げるとGOOD。

1.ポニーテールにして、ゴム周りに髪を巻きつけ毛先はゴムの中に入れる。
2.ロープ編みにし結び、髪でゴムを隠す。
3.残りの髪をロープ編みにし、折り返しのお団子にしてゴムを隠し完成。

6.ゴムだけで完成ポニーテール

高い位置で結ぶと爽やかに仕上がります。結ばずにポニーテールのままでも可愛いのですが、一手間加えるだけで、こなれ感が光るアレンジになります。ゴムだけで完成するのも魅力的ですね。

1.ポニーテールに結び、毛束を少し取り髪でゴムを隠し毛先はゴムの中へ入れる。
2.毛先までロープ編みにし結び、髪を引き出す。
3.毛束でゴムを隠し毛先をゴムの中へ入れ完成。

夏が似合う大人のお団子ヘアアレンジ

7.ヘアクリップ1個で完成するお団子アレンジ

大きめなクリップだけで完成する、お手軽なお団子アレンジです。クリップで髪を挟んだ後に、バランスを見ながら引き出すとふんわりとしたシルエットになります。ラフで抜け感があるオシャレな仕上がりです。

1.髪をまとめ、ねじってクリップで挟む。
2.髪をねじり上に持ち上げクリップに巻き、挟む。
3.バランスを見ながら引き出し完成。

記事に関するお問い合わせ