本格的に気温が高くなり、毎日アイスが食べたくなってしまう季節になりましたね。
続々と新商品を発表するハーゲンダッツからは、新作「熟成バニラ 芳醇な香り」が8月1日(火)より期間限定で登場。
早速、isuta編集部が一足先に食べてみました!気になるお味と、現在販売中の「バニラ」「豆乳バニラ」と比較したレビューをお届けします。
ハーゲンダッツから期間限定で「熟成バニラ」が登場!
ハーゲンダッツの新作「熟成バニラ 芳醇な香り」(税込383円)は、高級感あふれる黒いパッケージに包まれて、8月1日(火)から全国のスーパーやコンビニにお目見えします。
熟成させたバニラ原料を使用した贅沢なバニラアイスクリームは、頑張った1日のご褒美としていただきたい一品。
バニラ原料にこだわりを持つハーゲンダッツが贈る、至福の時間を楽しんでくださいね。
新商品はこんなお味
ノーマルのバニラよりも材料を熟成させて作ったという「熟成バニラ」は、甘すぎず、さっぱりとした後味。
これぞ大人の味!という鼻に抜けるバニラの香りからも、ハーゲンダッツのこだわりを感じられます。
頑張った1日の終わりに、お酒と一緒にいただくのも◎ 甘さが後に残らない、上質なバニラアイスをお探しの方にぴったりですよ。
バニラ系3つを比較レビューするよ
ここからは、新商品「熟成バニラ」と現在販売中の「バニラ」、「豆乳バニラ」のバニラ3種を比べてみます。
まず、甘さは「豆乳バニラ」<「熟成バニラ」<「バニラ」の順で濃くなっていくように感じました。
また気になるカロリーは、「熟成バニラ」が100mlあたり226kcal、「バニラ」が110mlあたり244kcal、「豆乳バニラ」が110mlあたり170kcalでした。
熟成バニラはほかの2つに比べて10mlほど量が少なめですが、カロリーは、ヘルシーな「豆乳バニラ」が1番低いという結果に。
「バニラ」と「熟成バニラ」は、見た目に大きな違いはない印象…。強いて言えば、「熟成バニラ」の方が少し黄味が強く感じられました。
「バニラ」はクリーミーさが強く、「熟成バニラ」はさっぱりとした味わい。
とにかく甘いものが食べたい!というときには「バニラ」を、甘さは控えめにバニラを存分に味わいたいときには「熟成バニラ」を選ぶのが良さそうです。
「豆乳バニラ」を「熟成バニラ」と比べてみると、より黄味が強め。
「豆乳バニラ」は後味に豆乳感が強く感じられ、「熟成バニラ」はさっぱりとバニラの香料が鼻に抜けていく印象。
どちらも甘さが後に残るタイプではないので、豆乳を味わいたいか、バニラのみを味わいたいかがチョイスのポイントになりそうです。
2つとも、さっぱりとアイスを食べたいときにおすすめですよ。