無料の会員登録をすると
お気に入りができます

誰でもおしゃれさんルール♡3月は「春らしさ」と「気温差対策」が大切でした!

ファッション

3月もおしゃれを楽しみたい♡

大切なのは「春らしさ」と「気温差対策」

気候が暖かくなってきた今日このごろ。いよいよ春らしい季節がやってきますね。と思っていたら、いきなり気温が下がったりと、まだまだ寒さでも油断できないのが3月です。

そんな3月のおしゃれなコーデを叶えるために大切なのが「春らしさ」と「気温差対策」。誰でもおしゃれになれるルールをご紹介します。3月コーデのコツをおさえてましょう!

3月のマストアイテムは「カーディガン」

ショートカーデはアウターにもトップス風にもなる

3月コーデのマストアイテムはカーディガン。薄手で春向きでありながら、重ね着して防寒対策もできます。ショート丈のカーデは、さらっと羽織れて気温差対策にマスト。

前を閉じればトップス風にも着こなせます。1つあるだけで、きれいめもカジュアルもオフィスもと、あらゆる着回しに使えるため、3月にはマストですね。

おしゃれ度アップなINコーデ術

カーディガンをかわいくINさせる方法もご紹介します。おしゃれ度が格段にアップ!まずカーデのボタンは真ん中だけ留めて、上と下は開けます。そしてカーデを前だけIN。ウエストラインが上がって脚長に見えますよ。

あとは胸より下のボタンだけ留めて、首元のボタンは開けます。抜いて着るのが今季らしくおしゃれです。これで完了。ちょっとしたコツで、いつものコーデがもっとサマ見えします。

ロングカーデはスタイルアップに

お尻までしっかりと隠れるロング丈のカーディガンなら、コーデに縦ラインを作って、細見せが叶います。春コーデをスタイルアップさせたいときに、ロングカーデがマストです。

記事に関するお問い合わせ