『上田と向井と女が吠える夜・特別編』で若槻千夏さんが語った結婚に求める“条件”に大久保佳代子さんが共感。
タレントの若槻千夏さんが語った、結婚に求める条件に共感の姿勢を示しました。
■ MEGUMI 「自分の時間がちゃんとある人」
新水曜ドラマ『こっち向いてよ向井くん』(同局系)とのSPコラボを配信限定で放送した同回。ドラマ内で結婚相手の条件は「不快じゃないことが大事」というセリフがあったことから、トークの話題は「結婚相手に求める条件」に。
このテーマにMEGUMIさんは「健やかで、放っておいてくれて、自分の時間がちゃんとある人」と回答し、「どっちかが待ってるスタイルだとちょっとキツイけど、お互い『いいじゃん』っていう感じになれたらいい」と語ります。
■ウイカ「自分の臓器があげられるかどうか」
一方で、好きなタイプのビジュアルや性格がバラバラというファーストサマーウイカさんは、結婚に踏み切った理由を「その人に自分の臓器があげられるかどうか」と断言。
「えー?」と出演者にどよめきが広がるなか、ウイカさんは「自分がそう思える相手かどうか」「自己中かもしれないけど、この人だったらどんな状況でも『どうぞ』って1個臓器あげたり(できる)」と、それほどの覚悟を持てる相手ではないと結婚はできないと話します。
■若槻「顔です」
そんななか、若槻さんは「私は顔です」と即答し、「自分の本当に好きな顔だと、ケンカして『何言ってんだよー』と思っても、顔がかっこよかったら、『しゃーないか』と思っちゃう」「イケメンとかじゃなしに、自分のタイプだったら、何言ってても『好きだもんなこの顔』って思っちゃう」と語ります。
これに大久保さんは「分かる。私も分かる」と大きくうなづき、MEGUMIさんも「それだ。それは大きいと思う」と若槻さんがあげた条件に賛同。
大久保さんは「結婚して成功してるってことはそれが合ってるってことだもんね」と納得した表情を浮かべました。