無料の会員登録をすると
お気に入りができます

永く愛せるアイテムが詰まった「バッグの中身」見せてもらいました。

ライフスタイル

各々の“らしさ”がギュッと凝縮されている、バッグの中身を大公開。今回は、「ベーシックだけど色やデザインなど、細部にこだわりが見えるもの」が好きだというのちこに、バッグの中身を見せてもらいました。

バッグの持ち主:のちこ

ロリポップ!レンタルサーバーのディレクター。クラシック音楽、美術、古典文学など古くから人々に愛され続けてきたものが好き。真っ当に生きてきたのに、なぜか「妄想の達人」としてAbema Primeに出演した。

バッグの中身は…

picture

ベーシックだけど色やデザインなど、細部にこだわりが見えるものが好きです。昔は、とにかく個性的なものを選ぶ傾向にあったのですが、最近では個性的なだけではなく、自分らしくて永く愛せるものがわかるようになってきました。30代になって、より一層「自分の好きなもの」の輪郭がはっきりとしてきた感覚があって、お買い物の精度が高まってきている気がします。
3年ほど前、知人の影響で思い切った断捨離をしたのですが、自分の近くにあるものやおうちに置くものを厳選したことで、「今わたしの手元にあるもの」に、より愛情を感じられるようになりました。持ち物を大切にする習慣ができると、間接的に自分自身も大切にできているような気がしていて、自己肯定感が上がる気がします。クラシック音楽やアートなど、中でもヨーロッパの芸術に興味があるので、そういったグッズを身につけるようにもしています。

・ハンカチ

ティッシュケース

・財布
・リップ
・アクセサリーポーチ

チェコガラスのイヤリング
フラワーイヤリング
タッセル付きポーチ

・AirPods
・ミントタブレット
・香り系アイテム

使っているバッグは…

picture

バッグはFABRIKの本革ショルダーバッグ。アトリエメイドの商品なんだそうです。色が黒なので重たくなってしまうかと思いきや、ちょうどいいサイズ感で、コーディネートの引き締め役としてもひと役かってくれています。横から見ると三角形でころんとしていて、カチッとしすぎず抜け感のあるデザインがお気に入り。開け口がガバッと大きく開き、中身も見やすいので、使い勝手も抜群です。

ミモザのポーチに、香り系のアイテムを

picture

以前、Fleur Relaxanteさんのミモザのスワッグを購入して以来、すっかりミモザにハマッています。こちらのポーチはスタッフの中でもファンの多い、MAKKE -メッケ-さんのアイテム。中には、仕事中にリフレッシュしたいときに使う、香りの良いものたちを入れています。ukaのネイルオイルは、同僚とおそろい。ネイルケアができるのはもちろん、やわらかい香りがとても癒やされます。強めのミントの香りが特徴的な「NOSEMINT」は知人に勧められて使ってみたところ、あまりの爽快さに6パックをまとめ買い。2022年の私的大ヒット癖強アイテムです。

Fleur Relaxante
picture

ミモザの素朴で愛らしい姿、見ているだけで元気になる明るい黄色が大好きです。こちらのポーチは、minneで見た瞬間に「毎日持ち歩きたいな」と思い購入しました。片手で開閉することができるバネ口がとっても便利。中身が飛び出てこないのもありがたいです。

MAKKE -メッケ-さんのポーチ「刺繍のしかくいポーチ:ミモザ」

心安らぐデザインのエチケットアイテム

picture

ティッシュケースにもミモザがプリントされています。先ほど紹介したMAKKE -メッケ-さんのミモザのポーチの布地が暗めの色なので、明るいものを求めて購入しました。布の素材感がふんわりとしているところ、手にしたときに心が安らぐような見た目が気に入っています。ハンカチは、大人かわいい落ち着いた花柄が◎。

FLECHAZOさんのティッシュケース「ポケットティッシュケース / ミモザ mimosa 花柄」

シンプルで使いやすい、お出かけの必需品

picture

お財布は長い間「薄くて小さいけれど小銭もお札もそこそこ入るもの」を探し求めていたのですが、現在は知人に教えてもらって出会ったL'arcobalenoのSMART CARD WALLETを愛用しています。 カラーバリエーションが豊富で、ネットで見てどれにするか決めるまで随分と時間がかかってしまいました。 意を決してスカイブルーのものにしようと店舗に行ったのですが、候補にもなかったこちらのグレーとミントグリーンの組み合わせにひと目惚れしてお迎えしました。白糸のステッチもアクセントになっていて、日常で登場するたびになんだか心ときめく感覚があります。今まで出会ったお財布の中でもとびきりお気に入りです!AirPodsケースはシンプルで飽きがこないデザインがポイント。クリップが付いているので、ちょっとしたところに引っ掛けられるのも嬉しいです。

物語を感じる、缶とアクセサリー

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ