無料の会員登録をすると
お気に入りができます

小顔に見えるコーデのコツ3選

ファッション

女性ならば、誰しもが憧れる「小顔」。今回は、小顔効果を狙えるファッション・コーディネートのポイントを3つ伝授します。

執筆者:遠藤 友香

ファッションを味方につけて、小顔効果を狙おう!

picture

ファッションを上手に活用して、小顔効果を手に入れよう!

女性ならば、誰しもが憧れる「小顔」。顔が大きいことをコンプレックスに思っている方もいらっしゃるかもしれません。どんなにおしゃれな洋服を纏っていても、顔が大きく見えてしまったら悲しいですよね……。

今回は、そんなお悩みを解決できる、小顔見えファッションのポイントを3つ伝授。早速、見ていきましょう!

1.VネックやUネックのトップスですっきり見え

picture

出典:WEAR

小顔効果が期待できるトップスは、ずばり「Vネック」です。デコルテラインがシャープに見え、顔周りがすっきりします。

WEAR

ゆるやかなカーブが特徴の「Uネック」や、首まわりの開きが浅く、横に少し広がっている「ボートネック」など、詰まりすぎないネックラインのトップスもおすすめ。

さらに白をセレクトすれば、トップスがレフ版代わりになってくれるので、顔色も明るく見えますよ。

2.トップスにライトカラーを持ってくる

picture

出典:WEAR

小顔効果が期待できるのは、引き締まって見える収縮色のダークカラーだと思われがちです。ですが実は、ライトカラーの膨張色の方がおすすめ。トップスが大きく見える分、視覚的に小顔に見せることができるんです。

WEAR

ダークカラーのトップスは、スタイルアップにはつながりますが、その分顔が大きく見えてしまうので注意が必要です。

トップスに膨張色、ボトムスには収縮色をセレクトすると、小顔に見せつつスタイルアップもできるので、意識してコーデに取り入れてみては?

3.インパクトのある小物を使う

picture

出典:WEAR

小物使いも重要な要素です。大きめフレームのメガネをかけたり、存在感のあるピアスやおしゃれな帽子など、顔周りにアクセントを持ってくると、そちらに視線が集まって小顔効果が期待できます。

WEAR

小物にこだわると、スタイリッシュな印象を演出できるのも嬉しいポイント。小顔もおしゃれも両方手に入れましょう。

以上、小顔効果のあるコーデのポイントを3つご紹介しました。ぜひ参考にして、この春もファッションを楽しんでくださいね!

===========================
【取材協力】

WEAR(ウェア)

===========================

▼注目のファッショントレンド記事はこちら

スニーカーでも細見えするコーデのコツ4選
「しまむら」春の新作!2000円以下で大人におすすめの6選
ダサく見えないボーダーの着こなしとおすすめアイテム
5000円以下で買える! 春のおすすめ新作アウター6選
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ