無料の会員登録をすると
お気に入りができます

元彼と会うとき「やってはいけないこと」

恋愛・結婚

ひろたかおり(恋愛コラムニスト)

別れた元彼との再会。時間が空けば空くほど、「どんな人になっているだろう」「私のことはどう思っているのだろう」と考えてしまいますよね。

別れていても、以前愛し合った男性は大切な存在です。元彼と会うときはどんな点に注意すればいいのでしょうか。

4割の女性が、元彼と再会した経験

Q. 元彼と再会したことはありますか?

ある……41.5%
ない……58.5%
※有効回答数390件

上記の結果からは、「ない」と答えた人が約60%と、元彼との再会はあまり望まないという女性が多いことがわかります。

別れをしっかり受け入れ、新しい道を歩んでいれば、元彼とふたたび会う機会がほしいと思うことはないかもしれません。

一方で、「ある」と答えた女性は41.5%。別れたけれどやっぱり忘れられない、また復縁を諦めきれていない場合、どこかで元彼との再会を期待して行動することもありますよね。

また、復縁は考えていないけれど会って話してみたい、と考える女性もいるでしょう。一度関係の終わった人との再会は、どうしても緊張や不安が先に立ちます。

それでも、「また会いたい」と思う女性は少なからずおり、また実際に再会を果たしていることがわかります。

元彼と再会するときのベストな態度って?

それでは、実際に元彼と会う機会があるときは、どんな態度でのぞむのがベストなのでしょうか。ケースごとに解説します。

元彼と復縁したいと思っている場合

復縁を考えている場合は、まず元彼に「以前よりいい女性になったな」と思ってもらうことが重要です。昔と変わっていなければ、元彼の心はよりを戻そうという気にはなれません。

別れてから数カ月経っているなど、会わない期間が長いときほど、久しぶりに会う元カノは新鮮に見えるもの。

外見を磨くのもいいですが、話すときは明るく前向きな話題で再会を喜んでいる自分を知ってもらいましょう。

いきなり復縁したがっている様子が見えると、元彼が警戒することもあります。まずは打ち解けることを目標に、以前より成長した自分を見せてくださいね。

新しい彼氏がいるので、未練を断ち切りたい場合

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ