無料の会員登録をすると
お気に入りができます

片付け上手さんのお宅拝見♡無印良品「#やわらかポリエチレンケース」の魅せる実用例!

ライフスタイル

「やわらかポリエチレンケース」が優秀!

春は引っ越しや片付けなどで、居住の整理整頓が必要になるシーズン。掃除で無駄なものは省いたけれど、毎日キレイを保つ空間にするにはどうしたらいいの?とお悩みではありませんか。

そんなときこそ大活躍するのが、無印良品の「やわらかポリエチレンケース」なんです!早速その実例をチェックしていきましょう。

▼みんなが集まるリビングルームに!

1.サイドテーブル代わりに

サイドテーブルの代わりに使える!丸型・深タイプのこちら。中には、ブランケットやソファ周りの細々したものを入れても良いですね。フタは半透明タイプなので、開閉しなくても中身を確認できるから嬉しい♡

2.コード収納で配線隠しにも◎

ごちゃごちゃしがちのコードがスッキリ解決♡持ち手の穴にコードを通して、フタをすればホコリがつかないので、見栄えだけでなく掃除もしやすくなります。ゲーム機やWi-Fiルーターを入れてもOK!

3.統一感ある見せ収納!

植物と暮らす家 on Instagram: “無印良品ポリプロピレン。 #無印 #無印良品  #ポリプロピレン #ポリプロピレンケース  #ポリプロピレン収納 #やわらかポリエチレンケース  #トタンボックス #muji収納 #グリーンのある生活  #植物 #植物のある暮らし  #住まい #暮らし #収納…”
instagram.com

他のカゴと並んで配置しても見栄え良しなデザイン!柔らかなホワイト色なので、他のインテリアとなじみがよく邪魔しません。中身を目隠しできるボックスとしても便利です。また、湿気に強く水洗いできるのもポイント。

▼細々したキッチンアイテムがすっきり♡

4.ラックの引き出しとして

キッチンの背面ラックに置くだけで、引き出しに早変わり。耐冷・耐水性に優れているから、キッチン周りの収納に大活躍!食器棚の代わりとしても使えますよ♡

5.シンク下収納の間仕切りに

記事に関するお問い合わせ