無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ローソンと八天堂に感謝。コラボロールケーキのカスタードが「やたら美味しい」

グルメ
picture

(画像は公式サイトより)

2019年3月5日からローソンで販売中のロールケーキ。甘すぎない上品なカスタードクリームがおいしいとSNSで話題になっています。

スポンジよりクリームの方が多い?

1933年創業の老舗スイーツパン専門店「八天堂」とのコラボ商品です。

商品名は「Uchi Cafe×八天堂 かすたーど苺ロールケーキ」(税込210円)。八天堂の看板商品である「くりーむパン」をイメージしたロールケーキです。優しい甘さのカスタードクリームに、甘酸っぱいイチゴソースがトッピングされています。

SNSでのクチコミを見ると、クリームへの高い評価がうかがえます。

「やたら美味しかったです カスタードがいい!」
「クリームというよりはムースに近い感じで軽い感じなのでペロッと食べちゃいました」
「カスタードクリームが他にない美味しさ」
「スポンジよりカスタードクリームの方が多い(笑)でも美味しい」
「ありがとう八天堂ありがとうローソン」
「カスタードクリームがめちゃくちゃ上品な味でした」

picture

(画像は公式サイトより)

ちなみに、八天堂とのもうひとつのコラボ商品「かすたーど苺大福」(185円)も、モチモチ食感が好評を呼んでいます。

いずれも販売終了は4月1日予定とのこと。カスタードクリーム好きはいまのうちに試してみて。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ