無料の会員登録をすると
お気に入りができます

おしゃれな人は”ボブ”に夢中♡「秋の”大人のボブ”特集」

ヘアスタイル

おしゃれな人は”ボブ”に夢中♡

厳しい暑さもやや落ち着き、気分はすっかり秋。新しい季節は髪型を変えて気分転換したい人も多いのでは?そこで今回は、秋のヘアチェンジにお役立ちな「ボブ特集」をお届けします。

しゃれて見えるのに派手すぎない、ロカリ世代の女性が真似しやすいスタイルを厳選しました。ぜひチェックして、サロンでのオーダー時にお役立てください。

シャレ感3割アップ!ミニボブ

①フラットボブ

picture
www.beauty-navi.com

シンプルにまとまる大人バランスなフラットボブです。首回りスッキリなシルエットで、ハイネックやストールなど秋のファッションとも相性抜群。カラーは暗め、または地毛を活かすのがおすすめです。

②スライドカットで作る柔らかボブ

picture
www.beauty-navi.com

スライドカットで柔らかい動きを出したシンプルなミニボブです。自然にまとまるカットでお手入れもラクラク。ハイライトで作る透明感カラーもポイントです。

③ぷつっとボブ

ぷつっとした毛先が可愛い切りっぱなしボブです。深みのあるオレンジ系カラーで秋のムードをプラス。スタイリングは濡らしてオイルを馴染ませるだけでOK!

④モードな雰囲気のリップラインボブ

リップラインでカットしたモードな雰囲気のミニボブ。コンパクトにまとまるので、全身で見たときのバランスも◎。ハイライト入りのハイトーンカラーで立体感のある髪色に仕上げました。

洗練みえが叶う!キレイめ大人ボブ

⑤スッキリまとまる丸みボブ

しっとりと品良くまとまる内巻きボブ。ほどよく重さを残してシックで大人な雰囲気に。カラーは暗め、または地毛を活かすと◎。

⑥ぱつっと外ハネ×フェイスレイヤー

ぱつっと外ハネボブに、フェイスレイヤーでニュアンスをプラス。のっぺりした印象になりやすい切りっぱなしスタイルも、フェイスレイヤーで動きを出して洗練された雰囲気に。暗めカラーがおすすめです。

⑦無造作に動くレイヤーボブ

長さを変えずに雰囲気を変えたい!そんな方にもおすすめなレイヤーボブです。柔らかく大人な雰囲気と、カジュアルな抜け感のバランスが絶妙で、秋のファッションとも相性抜群です。

⑧お手入れラクラク!大人のフラットボブ

picture
www.beauty-navi.com

シンプルだけど洗練された大人のフラットボブ。顔まわりに動きをつけてムードのあるスタイルに。スタイリングは、ヘアアイロンで毛先に動きをつけるだけでOK!

記事に関するお問い合わせ